Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンキ試走。いろいろと調整する必要があるな‥。

今日は有給を取って髪を切りにいったりしたあと、戻ってきたビアンキのどうしても調整できないリアディレイラーを見てもらいにワイズ府中へ行ってきました。 リアディレイラーはお店に任せるとして、久しぶりに乗るビアンキがどんな感じかの確認がメイン。 …

おかえりビアンキ

先日からブログにちょくちょく書いてますが、私の初めて買ったロードバイクであるビアンキが我が家に戻ってきております。 約一年友人宅に置いてもらっていたのですが、諸事情によりご帰宅。 この自転車はフレームサイズが小さいので正直私には向いてないの…

雛鶴峠練習コースを走ってみた

今日は自転車友達1名とのライド。 集合は矢野口ローソンで、以前から気になっていたショップのチームなどが走っている雛鶴峠のコースを初めて走ってみました。 まずは多摩川サイクリングロード沿道を走り日野橋から20号に出て大垂水峠を登ります。 表大垂水…

スピードプレイのグリスアップ

今日は会社の送迎会の後、家に帰ってきてからスピードプレイのグリスアップ用にアマゾンに発注していた商品が届いていたので、早速行ってみました。 LOOK586はオーバーホール時にグリスアップしてもらっているので、実質初めてのスピードプレイのグリスアッ…

Keith Haring in my room

予定通り土曜日にやったフットサルでの筋肉痛からようやく解放されたので(笑) メニューを組まず久しぶりにローラー台を回しました。 どうしてもこないだ付けた右のクリートがしっくりこないなぁ。 さてさっそくタイトルの件ですが、先日ビアンキを回収して…

ミノウラのワークスタンド「RS-1600」購入しました。

今日は脚がダルすぎるので自転車はお休み。 夜久しぶりにフットサルに行くので明日も走らない(走れない?)でしょう。 いよいよ私のファーストバイクこビアンキが家に戻ってくる日にちが確定したので、できたらブルベにはビアンキで出走したいと考えており…

「強風+渋滞」‥走っても楽しくない‥

今日は一人でのライド。 天気予報では午後から風が強くなるとのことで下がまさかの10時過ぎに出発‥。 出だしから結構風が強いので尾根幹線で折り返そうと思いましたが、せっかく自転車で外に出たのだからもったいないと思い(笑) 大垂水峠に向かいました。 …

ようやくスピードプレイクリート交換。割れてないプレートは緊急時の予備にしよう。

ということでタイトルだけで完成形の内容ですが(笑) 土曜日にようやくスピードプレイのクリートを交換しました。 まずは割れたプレートの確認‥ ※ポキッと逝っております‥。 割れたのは左のプレートなので、一応右のプレートは当然割れてません。 が、当然…

牧馬峠(裏)登れます

誰にも期待されていない峠の雪情報です(笑) 今日は自転車友達とライド。 全員で4名。今年初めての参加の人がいました。 当初のコースは道志みちだったのですが、久しぶり過ぎるからキツいかな? ということで道志みちのセブンイレブンで折り返して牧馬峠と…

ブルベ準備のための7割走

今日は一人でライド、尾根幹線に入ったら右裏膝に張りがあったため、7割の強度で走ることにしました。 といっても感覚なので本当に7割なのかはかなり怪しい‥。 ブルベの時は絶対この走り方だな、疲労も感じないし、なにより快適。 信号の多い区間だと正直平…

BRM420青葉200Km明神峠(4/20 神奈川)申し込みました

先日自転車友達からブルベのお誘いがあったので、早速申込をおこないました。 うっかり入金の締め切りが今日ということを忘れてて、期日ギリギリの入金‥。 さて今回のコースのタイトルにもついている明神峠‥まったくわからん!(笑) ということでネットで検…

ガーミンの日付けが一日前になっていた‥

先週ライドの後にガーミンコネクトでデータをアップロードしたら、なぜか日付が一日前になっている‥。 STRAVAにアップデートしても一日前‥。 まぁ走行記録という面では問題ないのですが、なんだかスッキリしないので、ガーミンコネクトの設定を見てみると、…

大磯クリテリウム観戦(?)してきました

今日は自転車友達の一人が「大磯クリテリウム」に出場するということで、観戦に行くことにしました。 10時くらいの出走とのことでやや余裕を見て南野セブンイレブンに7時集合。 久しぶりに5時台に起きました。 出走者1名は単独現地集合。 観戦者4名でそのう…

ローラー台やっても坂はダメなままだな‥

今日は久しぶりに70km以上走ろうと思い(笑) とは言ってもキツいコースは嫌なので(笑) 大垂水峠に行くことにしました。 いつものことながら序盤の尾根幹線が辛い‥。 いつも抑えないと行けない! と思いつつ速い人がいっぱいいるのでちょっと頑張ってしま…

通常乗る自転車をローラー台で使うために一工夫(か?)

土日も自転車に乗れてませんが、相変わらずローラー台には乗っております。 今日も30秒500W、90秒インターバルを5セット。 やればやるほどワットの維持ができない‥もしかして弱体化してる? それにしてもあまり更新しないこのブログにおいて上記のローラー台…

2月の走行距離

今月は2周連続週末大雪でほとんど自転車に乗れませんでした。 でも、いままでにないほどローラー台に乗りました。 ローラー台+距離を走れると非常にいい練習になると思います。 ローラー台は継続だな。 さてそんな今月の走行距離です。 【2月の走行距離】 2…