Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期ってウェアのレイヤリングが難しいな

昨日はIKEAに行ってベランダに置く物置を購入。 自転車のメンテナンスはベランダでやることが多いのでケミカルはすべてその中に入れることにしました。 イナバの物置なんかが耐久性もあっていいのでしょうがいかんせん高いのでこれでOK。 さて今日は自転車友…

Hello (again) TIME VXRS !

昨日は入院中のTIME VXRSを引き取りに行きました。 このバイク好きすぎるので非常に嬉しい! お金はかなりかかりましたが‥(涙) ということで昨日は自転車に乗りませんでした。 昨日の夜に雪が降るとの予報がありましたが、昼の時点で結構暖かかったので、…

ものすごく久しぶりの大垂水峠で課題続出‥

今日は自転車友達とのライドですが、参加は2名のみ。 最近短い時間でもローラー台に乗っているので、それなりに出力出せるかな? なんて淡い期待をしてのライドです。 集合場所の南野セブンイレブンに行く前に東多摩公園の交差点から尾根幹線に入るところでR…

2015年の年間走行距離

ブログエントリーする必要はないなと毎年自問自答しておりますが、あくまで私の【サイクリング日誌】ということで‥。お許しください。 昨年は膝痛を引きづりつつもなんとか騙し騙し走りたいと思っていたのですが、体調不良による検査入院などもあり恐らく自…

12月の走行距離

あまりに走らなすぎて忘れてました(笑) 2015年12月の走行距離です。 【12月の走行距離】 340.67km LOOK 586‥42.59km TIME VXRS‥298.08km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥0.0km こりゃ忘れるわ‥。 ↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックし…

毎年恒例になりつつある阿蘇神社詣。

今日は今年初めて自転車友達とのライド。 計3名で、行き先は阿蘇神社。 今年も自転車御守りを授かりに行ってきました。 と、ここで最近から一緒に走っている自転車友達(年上なので友達は適切でないかも‥)から大山祇神社の「ヘルメット守」をいただきました…

RCCに入ったので久しぶりにライドに参加してきました。

昨年末にRaphaのRCCに入りました。 先日エントリーしたSTRAVAのプレミアムアップグレードと同様、新たな出会いと自転車に乗る様々な楽しさの再発見が目的です。 RCCに入るとメンバー専用のフォーラムサイトに入ることができ、そこでライド情報などが手に入り…

STRAVAをプレミアムにアップグレード

今年は自転車に乗り始めて9年目に突入します。 最近は必死こいて走るのも楽しいですが、どちらかというと知らないコース走ったりする方が楽しくなってきました。 ということで今年からはいままでの自転車友達とも走りつつ新たな人と出会ったり、いろんなコー…

ようやく携帯チェーンツールを購入

小旅行から帰ってきて今日で長い長い休みが終了しました。 ということで明日から現実世界に戻る予定(笑) さて先日のTIME VXRSのリアディレイラーが破損した際に自転車友達がいなかったら対応ができなかったことを反省してようやく携帯チェーンツールを購入…

やっぱりちゃんと変速できるって気持ちいいな!

当然のことだけど(笑) 今日は午前中自宅で仕事をして(涙) 午後からディレイラーハンガーを交換してもらいになるしまフレンドに行ってきました。 LOOKのディレイラーハンガーは購入時に予備がひとつ付いていたのでお店に電話して行ったらすぐ作業ができる…

今年最初のライドはビアンキでスタート

あけましておめでとうございます。 年末年始は実家で過ごしましたが今年は暴飲暴食なし! 意外と体調良く過ごすことができました。 ということで昨日今日と裏尾根幹を走ってきました。 メインバイク2台ともエンドがダメで走ることができないので、今年最初の…