Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の楽な乗り方が今更ながらわかってきたような気がする‥。

今日は3名でライド。 昨日のうちに僕が8時集合指定にも関わらず7時20分起床‥。 集合場所には10分遅れでした‥。 今日のコースは前回走ったブルベのコースをメインに都合に合わせてちょっとづつコースを変えて走りました。 2回目ということもあり、前回よりも…

キューシートうまく着けられないなぁ。

今日は一週間前に急遽受験しなればならない資格試験のため会社はお休み。 仕事忙しすぎてほとんど勉強できませんでしたが、多分受かった!(はず!) 先週も花火大会を観に友人宅で泥酔などさせていただいていたので(笑) 自転車は少しだけしか乗れませんで…

Rapha Rain Jacketは軽いね!

ブルベに向けた装備はほぼ揃ったと思うけど唯一の問題は雨‥。 自転車用のレインジャケットほしいけど結構いい値段なんですよね‥。 一応雨用のジャケット持っているのですが、自転車用ではないので重たく嵩張るのですよね。 そんな中でバックポケットに入ると…

Rapha Riding 2013のワッペン来たど〜!

7月14日から21日の8日間で獲得標高7,235mを目指すバーチャル大会「Rapha Riding 2013」。 ?(個人的記録部分に)な部分もありますが記録上は達成しているのでワッペン送付の申込をしたところ、ようやく来ました〜! ※もうすでに結構既出だと思いますが、ブ…

ブルベの一部コースを試走してみました‥短いながらも傾斜のある坂ばっかり‥

今日は初めて参加するブルベのコースを同じく初めて参加する人と一部試走してみることにしました。 キューシートは小さく加工し、バックポケットに入れましたがこれじゃあ確認できないな‥。 もうちょっと大きくしてハンドル上に置いた方がいいですね。って、…

リアライトはこれでいいや

どーでもいい内容ですが(笑)9月22日のブルべに向けて細々としたモノを揃えています。 残りはリアライトを残すのみかなぁと思っていましたが、あまり細々と投資し続けるのも勿体無く思い、家にあるリアライトを物色‥。 これでいいや! と思ったのがコチラ。…

ブルべ用品徐々に揃えております

非常に楽しみなブルベですが、参加するにあたり用意するものはない! と以前のブロブで書いておりましたが、冷静になると必要なものあるな‥と思ってきました。 どうせなら万全の体制でいきたいですからね‥いや病気だな!(笑) ということで、今回購入したの…

しろくまのきもちでお洒落になるかな? そして寝坊‥

今日は自転車友達と二人で走る予定でしたが、僕が集合時間に起床してしまうという大失態を犯してしまい、謝るばかり‥。 本当に申し訳です‥。 そのまま疲れていたようでお昼前まで就寝‥。 起きたらあまりの暑さに閉口しつつも、夏休みでダラけきった体に活を…

初ブルベ申し込みました!

今週から夏休みに入っています。 旅行に行っていたので今日から自転車に乗ろうと思ったら猛暑過ぎて断念‥。 この暑さ危険だよ‥。 色々と自転車の可能性を高めたいので、今回初めてブルベにチャレンジしてみることにしました。 申し込んだのは「BRM922青葉200…

道坂峠やるじゃねぇか‥(涙)

今日は自転車友達とのライド。 メンバーは3名、コースは「雛鶴峠〜道坂峠〜道志みち」です。 二つの峠は初めてなので、「こりゃやられるな‥」と覚悟‥。 実際やられましたが‥。 相模湖プレジャーフォレスト前を左手に折れて牧馬峠手前を右に行き、あとは道に…

10速と11速の違い‥

今日は一人でライド。 明日結構キツいコースに行く予定で、右膝にちょっと痛みがあるので平地コースを淡々と流して膝の様子を見ることにしました。 出だしは多摩川サイクリングロード沿道を走り、睦橋から武蔵五日市駅まで走ることにしました。 右膝をかばっ…

7月の走行距離

Rapha Rising 2013にチャレンジしていたので、いつもより乗っている気がします。 さてどうでしょうか? 【7月の走行距離】 759.75km LOOK 586‥667.89km TIME VXRS‥91.86km 僕にしてはよく乗りました。 一回で100km以上走る機会が以前より多かったのは、いい…