Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくドイツを旅立ったようです

6月に発注したブツがようやくドイツを旅立ったようです。 初めの納期が7月末、そして8月末から9月末になって結局10月頭になる模様。 こんなんで保守は大丈夫なんだろか? とはいえ、天邪鬼が多いカンパニョーロユーザー(勝手なイメージ) であるがゆえ、致…

初めてのTTバイク、初めてのライトウェイト。

昨日の疲れがあまりないと感じたため、今日行われているチームのライドに参加。 遠方から来るチームメイトがいるため集合時間は少し遅くて10時。 午前中の帰宅指示があったため少し早く出発して、尾根幹線周辺の坂でも上ろうと思いました。 さすがに疲労がな…

自転車に乗るたびに洗車するものだからメカニックといっても問題ないかも(笑)

今日は自転車友達3名とのライドの予定でしたが、若者が昨晩よみうりランド坂をチームのリーダーと20本上るという意味のわからないチャレンジをしていたため今日は欠席(笑) その計画を聞いた時点でこないことはわかっていたよ。 ということで2名でのライド…

週間距離を達成するためには雨でも走らねば‥。

昨日ドライブに出かけて結局夜に帰宅。 ドライブの疲労が結構あって、ご飯を食べたらそのまま記憶なし‥。 ということで200km/週(ローラー台含む)を達成するために珍しくチームの日曜ライドに参加。 達成のため雨でも必ず走ると伝え、みんなが参加するよう…

どんな状態でも走っちゃえばいいや‥。

9月は月間で1,000km(ローラー台含む)を目指していて、週の最低走行距離を200kmに設定しています。 昨日の時点で200kmまで56km足りていない‥。 当然ながら昨日のサッカーでこさえた筋肉疲労がとんでもないことになっている!(涙) でもあと56kmだから走っ…

トータルの運動強度が高すぎて記憶がうっすらとしかない‥。

今日は昼過ぎからサッカーの練習試合があるため、10時には帰宅する必要がありました。 金曜日に疲労がマックスになり眠くて眠くて仕方なく、朝起きることができませんでした‥。 8時過ぎにようやく出発する準備が整いましたがこの走行時間だと裏尾根幹が一番…

簡単な筋トレ+プロテイン効果か徐々に体重増加

最近毎日プランクを行ってスケジュール通りにローラー台を行うことで、徐々に筋肉がついてきました。 明らかに胴回りが太くなってきて個人的には嬉しい限り。 ここ5〜6年(もしかしらもっと長い期間)体重は68〜70kgの間を推移していて70kg以上になることは…

練習方法はこのままでいいと確認できたライド。

9月から週間走行距離を200km以上(ローラー台含む)にしていて、今日40km弱走れば達成です。 さすがに昨日の疲れもあるので、淡々と平地を走ろうと思っていたのですが、朝自転車友達が夕方から走るとの情報を得たためそちらで走ることにしました。 集合時間…

とりあえず100km走れた‥。

今日は午後から雨予報だったので自転車友達1名と午前中に上がるようなコースで走ることにしました。 私のリクエストは100km走ること。 ちょうど100kmだと道志ダムということになります。 南野セブンイレブンでちょっと他チームの人と話してから出発しようと…