Cycling Diary

サイクリング日誌

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアディレイラーの調整が僕のセンスではできない(涙)にも関わらずビアンキと久しぶりにランデブー!

昨日は嫁とクロスバイクで吉祥寺に買い物に行きました。 吉祥寺の混雑の中で駐輪場を探すのが嫌なので、武蔵境を経由して三鷹駅の駅前の駐輪場に自転車を停めて、電車で吉祥寺へ(笑) 自転車で行く意味あまりかなったかもしれません(笑) 途中武蔵境へと続…

8時間で160kmにチャレンジしてみました(記録編)

昨日はなぜか6時前に起きてしまい(笑) 窓を開けたら晴れてるじゃないですか! 一昨日強風のためビビってできなかった「所要時間8時間で160kmを走る」をチャレンジすることにしました。 出発は7時52分です。 コースは矢野口駅〜尾根幹線〜町田街道〜津久井…

所要時間8時間で160kmにチャレンジしてみた(簡単な報告編)

以前から何回かエントリーさせていただいている「所要時間8時間で160km」に本日チャレンジしてみました。 結論からいうと達成しました‥。 なぜ「‥」なのかというと、自分が思っていたよりも不甲斐ない内容だったからです‥。 今日東京地方にいた方はお分かり…

ワイヤー交換したらどうしてもローギアに入れる事ができなくなった‥

今日から永年勤続+GWでまさかの13連休です(笑) 予定もなにもないので、はっきり言って暇です‥。(さすがに会社の携帯でPCメールを確認して、ちょっと連絡したりしていますが‥) で、今日は晴れ予報だったので、以前エントリーした「8時間で160km走れるか…

シマノWH-R500にProRace3をスイッチ! ついでにスプロケットもポチ。

ローラー台をしている時にうっかり後輪ホイールを交換するのを忘れてしまい、思いっきり擦り減らしてしまったミシュランProRace3‥。 当初はかなりがっかりしましたが、よくよく近くで見てみると、既にトレッド出てました(笑) ※かなりいっちゃってました‥。…

城山湖坂練習。体重減のおかげで坂がちょっと楽な気がする・・。

今日も8時30分南野セブンイレブン集合なので、集合場所まで尾根幹線を行きます。 体調は万全ではないですが、後は鼻と耳(右耳が詰まっているのです・・)が元通りになれば、普通に戻ると思います。 なので、やはり力が入らないですね。 来週には全快してい…

チームもないのにチームジャージを考えてみる(笑)

今日は雨だという事が数日前から分かっていたので、自転車にさらさら乗る気はなく(笑) それでもなぜか土日は結構早い時間に起きてしまうという習性がついております‥。 ローラー台をもの凄く久しぶりにやろうと思い、サイクリングポッドキャストが55分だっ…

8時間で160kmのコース決定!

完全に体調が戻らないのはもしかして風邪のせいだけではないのではないか? と疑い始めている今日この頃。 とは言っても会社を休む程の重症でもないし、早く全快になってくれる事を願うばかりです。 さて、タイトルの「8時間で160kmのコース決定!」ですが、…

完全に忘れていた・・嬉しいやら、困ったやら・・

風邪が完全に治らずズルズルと引きずっております。 咳は大分収まりましたが、はやく完全体になりたい! タイトルの件ですが、まったく自転車と関係ありません・・。 僕が働いている会社は5年に一回リフレッシュ休暇と題して、5連休を取らなければならないの…

風邪が治らないまま今年初の和田峠‥(涙)

今日朝起きたらまだ体調が万全ではなかったのですが、せっかく週に1度の自転車友達とのライドなので、がんばって集合場所へ向かいました。 出だしの尾根幹線で脚に力が入らずかなりしんどい‥。 仕方がないので完全なマイペース走をしていたら集合時間より20…

風邪が治りかけたと思ったので出かけてみる

先週一週間はずっと風邪をひいていて仕事も休むわけにはいかない状態で、平日はずっと頭痛と咳、鼻づまりとの格闘でした‥。 ようやく昨日時間を見つけて病院に行き薬を処方してもらいました。 普段あまり薬は飲まないので、病院で処方された薬で結構早く治る…

再生させたビアンキのポジション修正をする

いや〜風邪をひきました。 鼻と耳が詰まり、咳が出ます。 一昨日くらいから頭痛がひどかったのですが、どうやらこれが原因のようです。 そんな訳で今日もローラー台は乗らず‥。 風邪が治ったらそろそろ夜練してみようかと思っております。 さて、ステムとハ…

大垂水峠コースで練習。7名なのでグループを分けて走る事にしてみる。

今日も8時30分南野セブンイレブン集合なので、集合場所まで尾根幹線を行きますが、また白髪交じりのお子ちゃまが信号守れず、朝から非常に嫌な気分になってしまいます。 信号無視でかなり先に行ってしまったので心拍数180拍/分近くまで追い上げて千切ったの…

小河原政男さんの「ツール・ド・フランスの風景画」2nd-Stageで恐縮です!

昨日嫁とご飯を食べに行った後ローラー台を回したのですが、10分で撃沈・・(笑) 久しぶりなのと、気温が今までより高いのとローラー台自体に乗っていないのが原因ですね・・。 さて、今日はずっと1週間前から雨予報だったので、南町田にあるグランベリーモ…

ツールボックスを導入してみる

自転車に乗り始めてそろそろ2年半になります。 徐々に自転車関連のパーツや工具は増えてきます。 今までは嫁が買った雑誌に付いていたトートバックに工具やらスプレーやらタオルを入れていたのですが、さすがに色々入れすぎて、工具一つ取るにも苦労しだした…

3月の走行距離

今月は休日に走ったというよりも、自転車通勤のために自転車に乗ったという印象が強いです。 しかし、自転車通勤もなかなか大変だということが分かった月でもあります。 さて3月の走行距離です。 【3月の走行距離】 447.2km Look 586‥247.3km Bianchi Via Ni…

平地練習にも関わらずツキイチしかできず・・

今日も8時30分南野セブンイレブン集合で、昨日のうちに自転車に空気入れたり、ウェアを出しておいたりしていつもより準備ができていたにも関わらず集合時間30分前の8時丁度に起床・・。 メンバーに寝坊の旨を伝え、遅れてでも参加しますといったところ、待っ…

会社の自転車を会社に返しにいく

今回の震災が起こった日に交通網が完全に機能しなくなったので、会社から普段誰も全く使っていないママチャリを借りて自宅に帰ったのですが、まだ返しておらず、しかも4月から異動になってしまったので、本日返しにいく事にしました。 正直一人で行くのは億…