Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の走行距離

4月は200kmブルベも走ったし個人的には走れたと思っております。 今月一番走ったビアンキはブルベ&ポタリング用と考えているので、当分出番はないかな? ビアンキの清掃ちゃんとしないとな‥。 さて4月の走行距離です。 【4月の走行距離】 736.41km LOOK 586‥…

初めて津久井湖で停まってみた

今日は一人でライド。 昼前から予定があるため時間は2時間半限定ということで初めて津久井湖の往復ということにしました。 昨日脚がかなり怠かったので多分ダメだろうなぁと思ってスタートしましたが、やはり脚が怠い! 連動したのか心拍も高く尾根幹線の出…

久しぶりに都民の森。この気候が一年中続けばいいのに‥

昨日は体調が悪すぎて家にずっといました。 そのおかげでかなり体調が戻って一安心。 さて今日は自転車友達5名とのライド。 行き先は久しぶりに都民の森。 武蔵五日市駅までのルートはいつも悩むところですが、今回は多摩川サイクリングロードの沿道+多摩川…

BRM青葉420明神峠(当日編:明神峠〜PC2〜ゴール)

PC1で休憩した後、ようやく上り基調となります。 そしてついにビビりまくっていた明神峠の登場! ネットでいろんな方の情報見ても楽という文字は皆無、上りきれただけでも凄いという印象があったので、かなりビビっております(笑) ここら辺で少し雨が降っ…

BRM青葉420明神峠(当日編:スタート〜PC1)

さてブルベ当日のお話です。 前日の腹痛はやはり治らず、正直下しまくり‥。 しかし朝は3時30分にすんなりと起床できました。 せっかくここまで準備したのだから(前日に慌ててですが‥)さすがにDNSは悲し過ぎると思い、「走行中に激しい痛みになったらすぐ折…

BRM青葉420明神峠(準備編)

昨日VCR青葉さんの主催する「BRM青葉」に参加してきました。 昨日の模様は後日エントリーするとしてまずは準備編から(笑) ブログのネタがございません!(笑) 準備編といいつつも週始めから今週日曜は雨予報だったため正直あまり準備をしていませんでした…

初めてのクランク交換(その3)

昨日はクランクを外すところで就寝したので、今日はクランクの取り付けを行いました。 まずは昨日BBを外した際に非常に汚かったフレーム内部の清掃からスタートです。 ディグリーザーを吹き付けてタオルでせっせと拭きました。 ※まぁ綺麗になりました。 ※も…

初めてのクランク交換(その2)

さて今日は初めてのクランク交換シリーズその2「初めてのクランク外し」です(笑) 私が初めて購入したビアンキのロードバイクにはFSAのGOSSAMERというクランクが付いています。 ビアンキを購入してすぐに新しいロードバイクがほしくなってしまったので実際…

初めてのクランク交換(その1)

ブルベにはビアンキで行く! と固い決心をしていてクランクをシマノ純正にしたいとずっと思っていたのですが、さすがにウン万円投資するに見合う費用対効果が見込めなかったので躊躇していたのですが、自転車友達の一人がニューフレーム導入に際してコンポの…

久しぶりの道志みち、個人的にはいい感じ‥。

金曜日夜にフットサル行ったらかなり激しい打撲をしてしまい、ものすごく腫れた‥。 一晩冷やして湿布貼ってたらとんでもなく内出血してるな‥。 ※お食事中の方すみません‥。 階段を降りる時は痛いですが、なぜか自転車は問題なし(笑) 念のため昨日は自転車…

ホイールの振れが凄まじいのでクロスバイクのホイール交換! って、コラ〜!

私が街乗りに愛用している自転車の楽しさを教えてくれたルイガノLGS-SIXの前後輪のホイールがあり得ないほど振れてきたので、さすがに交換することにしました。 普通に乗っていてもブレーキシューに当たる‥。 ということでネットを調べてみたらアキワールド…

ブルベ仕様ビアンキ発進!(笑)

今日は自転車友達とのライドで7時30分集合の予定でしたが、雨がまだ降っていたため10時に時間変更。 今日は当初からビアンキで行くと決めているので予定通り出発。 ブルベ用タイヤは平地では違和感なし、とういより結構柔らかいので個人的に好みです。 今日…

「晴れ」+「桜の季節」+「土曜日」で車が少ないのは‥

今日は一人でライド、どうも脚のだるさが払拭できないのですが淡々と大垂水峠コースを走ることにしました。 さすがに今日は交通渋滞をかなり覚悟して出発したのですが、予想に反してかなり空いていました。 仕事のトラック以外は普段の半分もいないんじゃな…

3月の走行距離

2月は天候が悪く自転車に乗れませんでしたが、今月は私にしてはまぁまぁ乗れている気がします。 一人でも坂行くようになったし(笑) 本当に自転車飽きないなぁ。 さてどうでしょうか? 【3月の走行距離】 610.19km LOOK 586‥304.44m TIME VXRS‥285.94km Bia…

パナレーサー ツアープラス ブルベエディション

先日到着した「パナレーサー ツアープラス ブルベエディション」早速取り付けてみました。 ※当然ブルベ用でビアンキに装着します。 チューブも同じパナレーサーのものです。 お店に23C-28C対応のチューブがこれしかありませんでした。 他にもあるだろうけど…

シマノのブレーキシュー交換簡単過ぎ〜! えっ? 普通?

着々とビアンキをブルベ仕様にしております。 変速がバッチリ決まるようになったらさらに愛着が出てきた‥。 ということで初めてのシマノのブレーキシュー交換です。 カンパニョーロのブレーキシュー交換は正直結構な手間がかかります‥。 交換方法は過去のブ…