Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレーニングって地味〜に辛いな‥

今年フットサルやサッカーをやっていて気付いたこと「体幹が弱い‥」 悲しいですが、大学までサッカーをちゃんとやっていた人と当たると顕著に体幹弱いなぁと実感できます。 そしてあの体格で当たり負けしない長友の体幹の強さってどんなもんだろうと‥(笑) …

乗ることが大事‥だよね‥

膝はまだまだですが、今日はいい天気だったので軽く走ることにしました。 ということで多摩川サイクリングロードを走ることにしました。 始めは向かい風でしたがケイデンスだけを意識して軽いギアをクルクル回し、途中で折り返して追い風ではスピードが出過…

膝のアイシングは必要なのか?

今年は自転車、サッカー、野球をすると心に決めた年でしたが何かやる度に膝や腰を痛めている悲しい今日この頃‥。 体のケアが大事なのは重々承知しているのですが年のせいか体の耐性が落ちてきていると認めざるを得ません。 特に今も続いている膝の痛みは結構…

低強度なら乗れるけどこれって意味あるのかな?

昨日は久しぶりに土曜日に自転車友達が休みということで声かけてもらったのですが、膝が痛いので真っ当に走れないと伝えたところ来週の川崎マリンエンデューロのためにまったり走る予定とのことなので一緒に走ることにしました。 膝は当然痛い‥ですが、ずっ…

自転車乗れないのにカンパのウェアだけ増えていく件‥

さすがに今回の膝裏痛は病院に行った方がいいなと思っている今日この頃‥自転車乗れないなんて思っていなかったので久しぶりにCRCのセールでウェアを購入してしまいました。 ※初めてのベスト。えらい値引きでした。かなり厚手なのでバックポケットにいれるの…

完全に故障者やんけ!(涙)

先週のライドで痛めた右膝裏痛を平日静かに過ごすことで歩いたりする分には違和感がなくなってきたので、念のため昨日は自転車に乗らず、今日も自転車友達とのライドをキャンセルして低強度にて一人で乗ることにしました。 自転車乗るには中途半端な気温に感…

一人で道志みち! BoraOneのシューが鳴きまくるわ、右膝再度痛めるわ‥

今日起きて天気予報を見たら夕方から雨予報‥。 まぁ最近の天気って突発的な雨とかあって予報しづらいだろうから、曇りではありましたが恐る恐る出発! 序盤の尾根幹線から異常に心拍数が高い‥。 乗っちゃいけない日かなとも思いましたが最近の体たらくを改善…

カンパニョーロブレーキの位置調整をするスパナ

今週末は自転車日和でしたが、土日共に予定があり自転車に乗る事は出来ず‥。 特に昨日はフットサルの大会に出たため、激しい筋肉痛に悩まされております‥(笑) 今も眠くてしようがないのですが、僕の日記なのでなんとか書いております‥、しかし自転車の思い…

9月の走行距離

今年は自転車乗り始めてから一番乗ってない年ですね。 まぁ仕方ないか‥。 【9月の走行距離】 566.31km Look 586‥280.01km bianchi Via Nirone7 Alu‥26.4km LouisGaneau LG-SIX‥259.9km 10月は乗れそうかな? 本日の体重申告 69.4g ↓自転車ブログランキングに…