Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブリカバリーでプリズムレンズの良さを再認識

今日は走る予定はなかったのですが、昨日20時くらいに昇天してしまったため(笑) 起きたら体力がほぼ回復していたので、アクティブリカバリーを行うことにしました。 久しぶりに上下カンパニョーロのウェアでグローブなし、ボトル空、シャモアクリームなし…

初めての埼玉ライド(ちょっとだけだけど‥)

今日は自転車友達とのライド。 普段土曜休みではない自転車友達が年に1回あるかないかの休みになったとのことでどうせなら折り返さずある程度の距離を走ってその後は各自で宿泊もよし、輪行で帰るのもよしという自由なライドが設定されました。 私はさすがに…

プロテイン始めました。

最近ローラー台を平日実施していると翌日結構な疲労感を感じるためなにか対策を取らなければならない! と思い。 長い間導入しようと思っていたプロテイン摂取をようやく始めることとしました。 目的は疲労回復! 基本的にはそれなりに運動した後にすぐ摂取…

多摩川サイクリングロードにポケモンハントをしている人はどれくらいいるのだろう?(笑)

今日は午後からサッカーに参加するため自転車に乗ろうとは思っていなかったのですが、チームメンバーのLINEを見ていたら「少しの時間でも乗ろう!」と珍しく前向きな考えになったので(笑) 2時間限定で自転車に乗りました。家に10時には帰ってきたかったの…

シューズの裏を気にしてなかったらカバーが剥がれてペダルにはめられなくなってました。

昨日のライドでSpeedPlayにクリートをはめられなくて、金具折れたかな? と思って見てみたらクリートカバーが剥がれてクリートとペダルの間に挟まっていたのが原因でした。 クリートカバーの減り具合って昔は結構気にしていたのですが、最近自転車の洗車も含…

時間があったのでアクティブリカバリー

昨日は実家の両親と妻とおいしいご飯を食べて初めて両親とカラオケに行ってきました(笑) いや〜さすがに世代が違う! こちらもかなり古いだろうと思う歌を歌いましたが、知らないとのこと‥。そして両親が歌う歌は全くといっていいほど知らなかった‥。どう…

Edge 520Jは150kmで電池残量20%

今日は自転車友達と計3名でライド。 行き先は雛鶴峠。アプローチは大垂水峠からにしました。 1名50歳を超えているのですが、私たちと自転車を一緒に乗り出してから急激にシェイプアップして、さらに平地だったら問題なくついてきます。あぁすごいなぁ、と思…

「暑さ」+「一人」は走る気がしない‥。

昨日のローラー台1時間終わった後は余裕があるなぁなんて思っていたら、どうも疲れていたようで8時過ぎまで爆睡してました。 とりあえず100kmくらいは走りたいなぁなんて思っていたのですが、暑いのでテンションが下がり結局40kmも走りませんでした。 お昼に…

6月の走行距離

今日は一人で走る予定でしたが、雨だったため妻と買い物に行ったり髪切りに行ったり歯医者に行ったりしていました。いや意外と忙しかった‥。 今週は平日に一回しかローラー台に乗れなかったため夜1時間ローラー台に乗りました。 一定強度で乗ったので疲労は…

二日酔いなのに奥多摩周遊道路(笑)

昨日は自転車友達と3名でライド。 コースは私がルートを引いた奥多摩側からの奥多摩周遊道路ヒルクライムです。 前日飲みに誘われて21時までならということで行ってきたのですが大分残念な性格の私は結局終電に飛び乗ることに‥。最近いきなり完全に酔ってし…