Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM922道志みち(後編)

今日はもちろん自転車乗らずマッタリ過ごしております。 PC2での休憩後、帰路につきます。 山中湖を越えて再度山伏峠に入りますが、山中湖の標高が高いため、山伏峠頂上まではすぐに到着します。 ここから基本延々と下りになるのですが、正直このパートが一…

BRM922道志みち(前編)

前後編に分けるほどの内容はないのですが‥眠いので往路だけエントリーです。 今日は初ブルベの日。 昨日エントリーした通り寝坊が一番心配だったので、妻が夜出かけているのをいいことに16時30分に夜ご飯を摂り(笑) 眠くなるようにビールを飲みつつツール…

ブルベ最大の敵は!

寝坊だな‥(笑) ホームページを見るとタイムスケジュールはこんな感じです。 5時:受付開始 5時半:ブリーフィング 6時:スタート 19時半:ゴール 遅くても5時30分には現場にいないといけないと思いますが、その時間でいいやと思うと必ず遅れそうになると思…

ブルベに持っていくツール

昨日もローラー台しようと思っていましたが、会社帰りに2杯だけ飲んで帰ろうと同僚と居酒屋に入ったら延々飲み続けローラー台なし!(笑) 今日も色々とやることがあり、ローラー台はしませんでしたがブルベに持っていくツールを揃えてみることにしました。 …

キューシート微妙に変更されてるな‥

先日ブルべのキューシートを自転車に取り付けないことを決定したあと、再度ホームページを確認したらコースが微妙に変更されていました。 まずはPC1のチェックポイントの場所変更。 宮ヶ瀬湖周辺の「道路左側駐車場」となっていて、正直何処らへんかわかりま…

自転車に乗れないので、ブルベの準備

今日は存分に寝坊して風が止むのを待ち、自転車の清掃&ブルベの準備。 以前は自転車乗ったあと毎回のように清掃していましたが、最近は3〜4回乗ったらする感じです。 多分以前は「自転車本体>走ること」だったのが「自転車本体<走ること」になったのが大き…

せっかくの3連休なのに走れるのは今日だけかな?

ということで今日は一人で走ることに。 久しぶりに大垂水峠に行こうと思い走り出しますが、町田街道に出たら道路がびちょびちょで雨が降っていたようです。 そしてしばらくして雨が降ってきた‥。 ファミリーマートで一旦休憩してアメッシュで空模様を確認し…

長野に行きたい!

最近走るコースも大体固定されつつあり面白さも感じなく、そして涎出すような走りにもあまり興味がなくなりつつあるので、ちょっと気分転換に普段走れないコースを走りたいなぁと思っています。 となると以前から気になってしようがない長野、特に八ヶ岳を走…

よし! キューシートは自転車につけない!(笑)

最近自転車に乗る際にブルべのコースを走ることが多く、大半のコースを覚えてしまったので自転車にキューシートをつけることをやめました。 山伏峠を越えて山中湖からのコースは未確認なのですが、キューシート見る限り複雑ではなそうなので峠下ってから確認…

フットサル翌日自転車は無理‥(涙)

先週金曜日に久しぶりにフットサルの練習にいったら訳わからないくらいに筋肉痛‥(涙) 今日もフットサルの試合だったので昨日のライドのエントリーです。 昨日はブルベコースの山伏峠以降のルートを確認しようと道志みちを使って久しぶりに山伏峠を越えよう…

えっ! 今年一番暑くない?

今日起きてベランダに出たら酷暑‥。 僕が記憶している限りでは今年一番暑い気がしました。 集合場所に行ったら5名でしたが、暑すぎて危険なためとりあえず連光寺をマッタリ走ることに。 尾根幹線に出てちょっと強度が上がると異常に汗が出てきます‥。 全力で…

8月の走行距離

旅行などに行ったり猛暑にやられたりしてあまり走った記憶がないのですが、どうだったでしょう。 【8月の走行距離】 566.11km LOOK 586‥403.00km TIME VXRS‥163.11km まぁこんなものですね。 暑すぎる中で無理して走るのもリスク高すぎますからね。 ↓自転車…