Cycling Diary

サイクリング日誌

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗って変わった事(3)

今日仕事で千葉に行ってきました。 何年ぶりでしょうか? というくらい久しぶりです。 帰りの総武線に異常に長く乗っていたため、携帯でブログ書きました(笑) さて今日もローラー台に乗れるわけでもなく、新しいパーツを買ったわけでもないので久しぶりに…

2011 全日本選手権ロードレースDVDの高い費用対効果

先日BS-iの「銀輪の風」でやっていた「2011 全日本選手権ロードレース」を観ていたら番組の最後にDVDが出ると放送しており価格がなんと980円! 安い! かなり手作り感満載なDVDなのかなぁと思いつつも、アマゾンで購入。 ※しっかりしたパッケージでした。 DV…

初めてカーボンディープリムホイール体験

今日は自転車友達と久しぶりに乗りました。 行き先は「尾根幹線〜町田街道〜津久井湖〜大垂水峠〜町田街道〜尾根幹線」。 よく個人で走るコースですが、一ヶ月程坂に上っていないため(‥)大垂水峠でもやや不安‥。 で、自転車友達の一人がまたまたまた(!)…

雨降る・・? のか?

今日は午前中雨予報だったのですが、雨降っておらず・・。 ということで昼過ぎから自転車に乗りました。 Lookに乗るのは実に2週間ぶりですが、いつ雨が降り出してもいいような空模様だったので、Y'sまでチューブを買いに多摩川サイクリングロードを利用して…

自転車に乗って変わった事(2)

自転車にも乗ってないので、「今日も自転車に乗って変わった事第2弾」です(笑) 今回は「私服にお金をかけなくなった」です。 いや〜これは顕著ですね。 もったいないと思ってしまうんですよねぇ。 大半の女性はそうだと思うのですが、僕の嫁も例に漏れずお…

自転車に乗って変わった事(1)

今日は久しぶりにローラー台回しました。 心拍数が高かったです‥。 ※CS200cadはやはり電池切れでした。電池交換のついでにパーソナルデータを72kgから69kgに変更。 さてタイトルの「自転車に乗って変わった事」ですが、こんな感じですかね。 ※金銭感覚が狂っ…

猛烈に反省‥。

首の根元が凝りすぎて、最早万年モヤモヤしております‥。 コレが改善できずにテンション下がってしまい、土曜日は涼しかったにも関わらず自転車乗らず。 せめてローラー台だけでもと思い、乗ってみたら20分くらいしか続かなかった‥。 しかもその際僕のCS200c…

新しいアイウェア欲しいな・・。

今日は暑かったですねぇ。 外に出ると気持ち悪かったです・・。 そんなこんなで体力を奪われて今日もローラー台乗らず・・。 このままじゃまずい! なんてったって嫁が連日ローラー台回しているんですよ!(笑) 見習わなければ・・、いや本当に。 さて、タ…

二日連続で目まいがする‥

昨日今日と朝も昼も夜もずっと目まいがして、正直かなり恐い‥。 立ち眩みなどはたまにはありますが、ここまで目まいが続くのは初めてです‥。 昨日も夜うまく寝付けずきつい。 で、今日会社に行ってももやはり目まいがするので、googleで調べたりしていたら、…

暑すぎるのでドリンクがなくなるまで走る!(笑)

今日も暑い! 自転車友達もお盆でいないため一人で近所の周回コースで練習することに。 近所なので予備チューブは持っていかず、パンクパッチや携帯ポンプをバックポケットに入れて、自転車はボトル2本体制にしました。 ※ボトル2本が一番見た目がいいですね…

寝坊のためローラー台‥。高回転の練習‥。

昨日の飲み会が行けなかったのは確実ですが、今日は起きたら昼前‥。 夕方から用事があるので、ローラー台をする事に。 当初は1時間回そうと思ったのですが、最近JSPORTSでやっているランスアームストロングの過去の栄光番組を見つつ、ランスの山岳時の高回転…

富士チャレンジ200完走できるか心配になってきた・・。

昨日は暑さのせいか疲労が溜まっていたので、ローラー台は自粛・・。 早くも練習メニューをこなせなかった・・。 そして今日も飲み会なので練習なし・・。 こんな状態で富士チャレンジ大丈夫かかなり心配になってきました・・。 200kmを走ったことがないとい…

カンパニョーロ 11スピード チェーンカッターようやく到着!

今日は久しぶりの会社で結構バタバタしていたのですが、夕方には落ち着き、結構速く帰社しました。 今日から普段の生活に戻ったので先日立てた練習メニューのスタートです。 平日は基本30分のローラー台。 今日は2回アウタートップで30秒ほどフルでもがきを…

まさかの三日連続で嫁がロードバイクに乗る気満々!(笑)

今日も暑い! とてもじゃないですが、一人で長距離走る勇気がないので(笑) 今日も多摩川サイクリングロードを使うことに。 平日は本当に空いてます! いいなぁ。 ただ今日は距離は短くても多少強度を上げようと思ったので、公道をメインに多摩川サイクリン…

嫁が乗り気だったけど、夕立を恐れてローラー台・・

明日まで夏休みなのですが、今日は9時頃起きてしまい、とりあえずベランダに出たらとんでもない暑さ・・。 こりゃ走れんなと思い、嫁に今日も乗るか聞いたら夕方乗ると言ったのでとりあえず買い物をしに近所のスーパーに行き16時くらいから走り出すことにし…

旅行疲れを取るためポタリング。嫁が初公道デビュー!

木曜日から出張先からそのまま夏休みに突入し(笑)嫁と大阪に行ってきました。 多分10年ぶりくらいだと思いますが、なかなか面白かったです。 ただ、歩道を走る自転車のスピード速すぎ・・。 ※国宝か世界遺産でもいいと思う。 さて、昨日の夜に帰ってきたの…

多摩川サイクリングロードでLSD100km

今日は有休をとったので、もちろん自転車に乗りました。 どこに行こうかな? と思いつつ外にでました。 候補は道志みちか都民の森だったのですが、鶴川街道に結構車がいたため、都民の森にしようと思い多摩河原橋から多摩川サイクリングロードに入ります。 …

練習メニューを真面目に考えてみる

「富士チャレンジ200」に申し込んだからには、真面目に参加した方がいいに決まってます! という事で10月8日の開催まであと2ヶ月ちょっとしかありませんが、真面目に練習メニューを考えていこうと思います。 絶対ではないですけど、最低限こなせるであろう設…

7月の走行距離

加藤茶には驚かされましたね(笑) やや理解に苦しみます‥。 さて7月の走行距離です。 【7月の走行距離】 621.5km Look 586‥323.3km bianchi Via Nirone7 Alu‥88.6km LouisGaneau LG-SIX‥209.6km 相変わらず続けている「早朝ポタリング」のおかげで距離は行…