Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発時に降ってなければとりあえず走れる。いや走るしかない(笑)

日曜日はチームのリーダーとRCCのMさんと走りました。前日の台風上陸でやや開催が危ぶまれましたがとりあえず7時矢野口ローソン集合は変更せず。翌日6時40分に起きる‥。Mさんも遠方から来てるしそもそもわたしが企画したのでやばすぎる状態‥。どうやって家を…

第2回 JBCF やいた片岡ロードレース【E3】

日曜日は第2回 JBCF やいた片岡ロードレース【E3】に参加してきました。今回は日曜日の夕方のレースだったため会社の消化しなければならない有給を月曜日に取得して日曜日に宿泊して参戦してきました。前日の「第2回 JBCF 大⽥原クリテリウム E3」で最近一緒…

酷暑の中ヤビツ峠ライド‥。

今日はRCCメンバーのMさんとのライド。ルートは表ヤビツ峠、裏牧馬峠、大垂水峠を走ろうと思っていました。まずは矢野口ローソンからスタート。7時過ぎの時点ですでに暑すぎ‥。気温の予報は36℃なんだから当然ですが‥。まぁ暑いこと暑いこと暑いこと‥。という…

コンチネンタル・グランプリ4000S2の転がり抵抗が低いことにローラー台で気づく(笑)

先日ローラー台用のタイヤが終了ましたがアマゾンですぐに届きそうになかったので、とりあえずニュートロンウルトラについているコンチネンタル・グランプリ4000S2でローラー台トレーニングを行うことにしました。 ※どのくらい使ったかはわかりませんが、か…

ライド中にパワーメーターのバッテリーが切れるといろんな意味で焦る‥

土曜日はチームメンバーと二人でライドしてきました。当初小田原でMTBを楽しむ予定でしたが平日後半の雨でコースが閉鎖されました。下りの練習としてMTBに乗ろうと思っていてその機会が今回なくなってしまったのは残念ですが、またリスケしようと思っていま…

普段練習しているコースの坂って結構傾斜があると改めて思ふ

今日は日曜日ノーライドの日ですが昨日義父の古希祝いがあり夫婦で結構飲んだため朝早くから出かける用事はありませんでした。そのため午前中に少し走らればいいなと思い来週のPEAKSに向けたラチームライドに顔だけ出そうと思っていましたが起きることができ…