Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにハンガーノック手前になってしまった‥

今日は自転車友達とライド。 自転車友達がSTRAVAで知り合った方が参加するとのことなので、総勢7名でのライド。 彼が来たら若い! 年齢は23歳(!)とのこと。 メンバーの年齢の広がりが出てきていい刺激になりそうです! ということで今日の目的地は牧馬峠…

中強度で「これは練習だ!」と頭の中で連呼することで練習効率を上げようと足掻いてみる(笑)

今日は1人でのライド。 平日の仕事疲れがどうしても取れない状態ですが、平日はずっと「休みになったら自転車乗っていやる!」と思っていたので、無理してでも出ます! と思ってウェアを着ていたらアソスのシャモアクリームが少ししかない! これがないと走…

何度でも言おう! 和田峠は好きじゃない!(笑)

今日は自転車友達とライド、江東区と横浜から1名づつ参加していただいて、今日は7名と大所帯です。 横浜から参加の方が道を間違えて遅刻していたので人の自転車乗らせてもらって楽しんでおりました(笑) 今日の行き先は私の大嫌いな和田峠ということでスタ…

RCC Race Bundleを購入し、早くも自転車関連に費やせるお金終了‥(涙)

最近かなり仕事が忙しくてストレスマックス! どこかで発散したいけど発散する場所もないし時間もない! そうなるとネットでお買い物しちゃうんですよね。 しかも決して私にはお安くない買い物をしてしまう‥。 今年からRCCに入ったのでせっかくだから記念にR…

ローラー台のお供にHALOヘッドバンドを導入

先日のシクロクロス東京の会場で目にしたHaloのヘッドバンド。 実は以前からローラー台に乗っている際に滴り落ちる汗を拭くのが面倒臭くヘッドバンドの購入を考えていました。 ステム上からトップチューブにタオルをかければ滴り落ちる汗はあまり床に落ちな…

Cyclo Cross Tokyo 2016観戦してきました。

今日は昨日のエントリー通りシクロクロス東京2016を観戦してきました。 朝起きたら生暖かい気温の上、雨と強風‥。 昼前くらいから雨が止む予報だったため妻と出発。 会場はお台場ですが、首都高速が空いていると30分かからないことにびっくりしました。 それ…

個人練習コースに必要なのはグロスタイム

今日は朝から家で仕事をして、中途半端に終わらせてからお昼前に出発。 かなり暖かかったのでレイヤリングはせず、シューズカバーもなしヘルメットの下もキャップでOK、グローブもDefeet。 出だしから暑くて仕方なかったです。 さて先日のライドの疲労が抜け…

やっぱりベストは最高気温が10℃くらいだとかなり使いやすいな

今日は1人でライドお昼には帰ってきたいので、裏尾根幹を選択。 ちょっとづつ強度を上げようということで出てくる坂では心肺を上げるようにして走りました。 あぁキツい‥。 坂をのぼっているときに明確に上半身の筋力が弱いことと心肺機能が弱いことが露呈さ…

ず〜と買おうと思っていたARUNDELのサドルバッグをようやく購入

先日曲がったエンドを矯正してもらいにお店で待っている時、結構時間があったので、お店の中を物色しました。 ナビ付きガーミンほしいなぁと思いつつ、ナビ使うの年に数回しかないだろうなと思い止まったり、スペシャライズドのヘルメットだとMで問題ないな…

やっぱりコンポーネントは消耗品と考えるのが正しいかな?

今日はRCCのライドに参加。 家でタイヤに空気を入れていたら前輪がパンクしていたいつも出発する直前に空気を入れるので、前輪だけニュートロンウルトラに替えて出発。 家の前のスロープで今年初転倒‥。 どこも痛くなかったのでそのまま集合場所に行きまずは…

RCC記念に? ベストを購入

今日は妻が体調が悪く、私も平日疲れが激しいため自転車には乗らず。 その代わり髪を切りに行ったり、1人で買い出しに行ったり、夜は自転車友達との新年会に行ったりと結構動きっぱなしの1日でした。 さて、RCCに入るとメンバーだけのウェアの販売がありま…

1月の走行距離

昨日エントリーした通り今日はなんとかローラー台に乗ることができました。 今年は膝の痛さもなく久しぶりにちゃんと自転車に乗れる体がありそうです。 1月は結構ローラー台に乗ることができたので、これを継続していきたいなと思っております。 さて1月の走…

RCC Welcome Pack 到着しました。

今年から入ったRapha Cycling Club(以下:RCC) まだまだライドにはあまり参加していませんが、本日イギリスからWelcome Packが到着しました。 内容物の詳細は書きませんが(仕事疲れで見る気がしないというのが本当の理由) こんな感じでした。 ※これはい…