Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爪が剥がれそうで痛い‥無意識に庇って膝痛める‥

今日は一人でライド。 朝起きたら雨が降っていましたが止むのはわかっていたのでゆっくりと準備して道路が乾いているのを確認してから出発。 大分前にフットサルで割れた爪がいよいよ剥がれそうになってきて痛い‥。 当然自転車に乗っても痛い‥。特に登り坂。…

自転車でベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪

とある自転車トレーニング本を読んでいたらこんな文言が‥ 自転車でベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪は‥ 男性は8%以下らしい‥。 ちなみに女性は15%以下‥。 悲しいかな私は女性がベストなパフォーマンスを発揮する体脂肪をなんとかクリアできている程度…

夏ってこうやって走るべきだよなぁ‥知ってたけど‥

最近猛暑が続くので今日の集合は6時! 家から集合場所まで30分ほどかかるので、準備を含めて4時30分に起きないと間に合いません‥。 昨日は早めに床に付き奇跡的に4時30分に起きることができた!(笑) ということで6時に集合場所に到着。 ※5時を過ぎて太陽が…

使用してから3年経ったのでヘルメットを購入しました。

最近転倒していないので特に替える必要もないかな? とも思いましたが、ヘルメットは3年くらいのサイクルで交換した方がいいということなので、新しいヘルメットを購入しました。 当初から次のヘルメットはジロのAEONを決めていましたが、値段が高いのと代理…

久しぶりに午後から走ったけど涼しいと強度が上げられますね。

今日は午前中に用事があって午後もそのままかな? と思っていたら思いがけず時間が空いたので13時くらいに出発。 連光寺坂の手前で左折して稲城の図書館前にある坂を上り、そのまま尾根幹線へ。 昨日よりも大分涼しくこの夏で一番強度を上げられた気がします…

平地だとTTバイクで走ってみたくなりますね。

最近成長期か! ってくらい寝れるなぁ(笑) ということで今日は10時過ぎに自転車で出発。 出発した瞬間に日焼け止め塗ってない! と気付き、焦ってコンビニストップ!(笑) ※SPF50+って普段使っているのと同じだけど、値段の違いってなんだろうね? 流れ…

久しぶりに70km以上走れた‥

今日は有給とってお昼前から一人でライド。 午後からくもり予報だったためあえてこの時間に出発しました。 出だしは暑くて辛かったけど、徐々に気温が下がってきて最終的には走りやすかったかな? しかし湿気が結構あるので汗の量は凄まじかった‥。 このくら…

きっとデュラエースを装備した自転車が買えた‥(かも?)

お盆休みに会社出ても暇! ということで明日有給をとりました。 まぁかなり有給ダブついているのでいいでしょう! ということで明日は自転車に乗る予定。涼しそうでいいな‥。 さてそろそろデュラエースを装備した自転車が買えそうです!(笑) というくらい…

ミシュランPro4 Service Courseはユーラス2Way-Fitに簡単にはまるか?

先日TIME VXRSのリアタイヤがスローパンクしていたため昨日久しぶりにタイヤ毎交換することにしました。 今まで使っていたミシュランのProRae3はタイヤをはめる際にユーラス2Way-Fitとの相性が非常に悪く、はめるのに大変な苦労を伴いましたがPro4はどうだっ…

やっぱり涼しいと走りやすい

日曜日が雨予報だったため、自転車友達と夜に走ってみますかと話していたのですが、どうやら夜から雨が降りそうなので結局10時から自転車友達一人と一緒に走ることにしました。 彼は途中雨が降るかもしれないので、ピストバイクで登場、私はTIME VXRSのパン…

うん体力回復してないね!(涙)

長かった夏休みも今日まで。ということで今日も寝坊してしまい昼前に外に出ることにしました。 今日もTIME VXRSで出かけようと思ったら、後輪パンク‥。 チューブ交換も面倒臭いので、LOOK 586で出発。 ※原因‥。昨日よくパンクしなかったな‥。 昨日よりがやや…

ここまで暑いと調子がいいのか悪いのかの判断がまったくつきません‥。

今週月曜から夏期休暇を利用して旅行に行ってきたのですが、ガンガン食べていたらようやく風邪が治り、そして力が湧いてくる感じがしたので、今日はもの凄く久しぶりに自転車に乗りました。 本当は朝に出るべきなのですが、済ませないといけない仕事をこなし…

7月の走行距離

7月の後半からひいていた風邪に二週間も悩まされましたがようやく回復。 高熱→喉の痛み→体のダルさと非常に辛い期間でした‥。 このおかげでRaphaRisingも達成できないし、体の調子がよくないとなにもできないということを実感しました。 暑い日々が続きます…