Cycling Diary

サイクリング日誌

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は一定負荷で坂を上りましょう

今日は自転車友達とのライド。 3名で走り行き先は雛鶴峠にしました。 津久井湖を越えて相模湖プレジャーフォレスト前を左折して牧馬峠方面へ。 ここから傾斜が一気にキツくなりますが冬なので、まったりモードで仲良く走ります(笑) そして雛鶴峠へのアプロ…

乗る時間がない時は多摩丘陵の坂を利用

金曜日に久しぶりにフットサルをやったらエラく筋肉痛になってしまい‥。 昨日は走らず、そして今日も一人で走ることに‥。 距離が走れる状態ではないので、短いながらも普段と違うコースを探索してみることにしました。 普段であれば尾根幹線に入るところを逸…

「淡々と走る」の意味がちょっとずつ変わってきているね

今日は自転車友達とのライド。 昨日野辺山シクロクロス観戦後の高速道路渋滞で疲れきり家に着いたらすぐに寝てしまったので睡眠だけは十分です(笑) 午前中さくっと走れるということで大垂水峠を選択。 淡々と走りましょうということでスタートしたのですが…

雨または雪が降らなかったので野辺山シクロクロスに行ってきた!

ずっと気にしていた野辺山の天気予報が晴れだったので、昨日は野辺山シクロクロス観戦に行ってきました。 行きの中央道は事故渋滞などもありながら2時間半ほどで到着。 10時過ぎに現地に入りまずはRaphaのブースに行ってTシャツ購入しようと思っていたのです…

BRM922青葉のメダル来た〜!

一昨日の一時的な強風+雨で一気に寒くなりましたね‥。 さて先日家のポストにBRM922青葉のメダルが到着しておりました! この距離走ることはあまりないですが、走ろうと思えば走れる距離ですし普段のライドだと疲れた〜! で終わるところが、こういうふうに…

来週雨または雪が降らなければ野辺山シクロクロスに行ってみようと思っているの

今日は久しぶりに自転車友達とライド。 メンバーは全員で4名です。 当初和田峠に行く予定でしたが、雨予報だったため集合場所を変えて矢野口にしてまずは連光寺へ。 走り出しなので辛いですが最後の天国の坂といわれるところで久しぶりにもがいて2着。 最後…

出だしから終了するとずーっと尾を引くのね‥

今日は一人でライド。 たまには坂上るかと思い牧馬峠または大垂水峠に向かってスタート。 出だしの尾根幹線からそれほど力を入れていないにもかかわらず異常に心拍が上がってしまい非常に辛い‥。 信号ストップでも息上がり過ぎ!(涙) ちょっと目眩がするほ…

もの凄く久しぶりにナイトライド

なんだかもの凄く自転車に乗りたくなったので(笑) ものすごく久しぶりにナイトライド。 サドル折れたため今日からTIME VXRS+ユーラスを出します。 コースは普段昼間走っていて「多分ここは夜走り易いだろうなぁ」と目星を付けていたコースを選択。 家から…

セライタリア「SLR TTサドル」折れてる‥

今日は雨だったので自転車には乗らずLOOK586とTIME VXRSのお掃除。 結局両方ともクリンチャータイヤにしました。この方が楽。 BORAONEはまた来年ですね。 今年こそLOOK586はオーバーホールに出そうと思っているので、お店に預けている期間はVXRSに乗る予定で…

平地一人で強度上げると練習になるなぁ

今日は久しぶりにTIME VXRS+BORAONEでライド。 時間があまりないので平地コースを作って久しぶりに強度を上げてみました。 垂れないギリギリの強度で我慢走‥その状態だと信号でストップしたあとに元のペースに戻すのがシンどい‥。 しかし久しぶりのVXRSいい…

久しぶりに妻とライド in 江ノ島

昨日は久しぶりに妻とライド。 当初は八ヶ岳に行こうと思っていたのですが、さすがに上昇値1,000mを黙っていくわけにはいかないな‥と思って、前日にそれを伝えたら当然却下‥。そりゃそうか‥、都民の森の上昇値とほぼ一緒だからな‥。 ということで行き先を境…

10月の走行距離

個人的な記録のため記載(笑) 10月は4回しか自転車に乗っていませんでした‥(涙) まぁ仕方ない‥。 ということで10月の走行距離です。 【10月の走行距離】 242.02km LOOK 586‥242.02km もうちょっと乗りたいなぁ‥。 ↓自転車ブログランキングに参加していま…