Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに強度上げられた in 都民の森

今日は自転車友達とのライド。 メンバーは3名。 今日から75mmのテーピングを利用。 50mmよりかなり巻きやすく、しっかりと張り付いてくれる感じ。 いままで走行中に剥がれてしまうことが多かったので今回はテーピングの上からサポーターを被せます。 結果は…

膝痛は運動をすると治らないとようやく気づいてきた‥ので「もみじ市2014」に行ってきた

今日も膝の状態が思わしくないので自転車は乗らず。 ようやく運動(特に自転車)をしない状態を作らないと治らないな‥と今更ながら気がついてきました‥。 明日は一応乗る予定ですが、無理しないようにしないと行けません。 ということで今日は午前中に髪を切…

急勾配または長い上りは走れないので短いアップダウンを繰り返すコースを走る

今日も膝が痛いのですが、痛い痛いと言っていても仕方ないと思い自転車友達1名とライド。 朝起きたらもの凄く寒い! 冬用のアームカバーを装着し、出だしはウインドブレーカーを着て出発。 尾根幹線の始めの上りを上っただけで暑くなってすぐ脱ぎましたが‥(…

必要にかられて(?)テーピングを大量購入

一昨日の膝痛のため昨日は家でじっとしておりました。 最近信じられないくらい眠れる‥。 さてテーピングの効果をヒシヒシと感じているため、大量にテーピングを購入しました(笑) 多分相当使いそうですし、持っているとなにかと便利だと考えております。 ※7…

膝が痛くて都民の森は断念‥(涙)

昨日自由が丘で居酒屋に行った後バーに行ってしまい、しこたま飲んで帰宅‥。 ちょっとやり過ぎてしまいました‥。 今日は集合場所が近かったためなんとか間に合いましたが、飲む量は管理できるようにならないとなぁと痛感。 昨日購入した幅50mmのキネシオロジ…

右膝痛が完治しないのでテーピングをして走ってみる

普通に歩く際には違和感がないのですが、クロスバイクに乗ってみると右膝が痛いので今日はテーピングを巻いて自転車に乗ってみました。 とは言ってもかなり前に購入した細いテーピングしかないので、とりあえずYouTubeを参考に一人でできそうなものを検索。 …

いつの間にかキャップが溢れていました。

昨日夜走るためにライトを着けましたが、うっかり右膝が結構痛いことを忘れていたため今週は安全に過ごすしたないな‥。ローラー台に跨って軽くペダル回したら、なかなかの痛み‥。 ということで今日は自転車に乗るとき真冬以外100%の確率で被っているキャップ…

夜練習に備えてライトを装着してみる

涼しくなってきたのでそろそろ夜に走ろうかなと思っております。 ということで久しぶりにVXRSにライトを装着。 ※なんだか光量がうまく取り込めない‥。 クリアなペイントがされている感じになってますね(笑) ライトはフロントとリアに装着。 電池が切れない…

財布の中に500円玉があるとテンションが上がる(笑)

今日は元々雨予報だったので、自転車に乗りませんでした。 買い物行ってからベッドで横になったら夕方まで爆睡してました。 あぁ気持ちよかった‥。 と同時に休日終了〜!(涙) 寝たのはいいけど、なんだか寂しい週末だったな‥。 ということで大分前からずっ…

初めての入山峠。標高は高くないけどいい峠でした。

今日は3名でのライド。 行き先は入山峠という私が走ったことのない峠です。 とりあえず武蔵五日市駅までいくとのことなので、新青梅街道を使いました。 新青梅街道に入ってからの平地スピードがかなり速くて右膝が痛くなりました‥。 40km/h以上になると痛い…

膝の状態確認と筋肉痛除去のため久しぶりにローラー台に乗ってみる。

今日は早く帰って来られたため、先日痛めた膝の状態確認と筋肉痛除去のため久しぶりにローラー台に乗ってみました。 私はミノウラのアプリ「LiveTraining」でワット数を見ながらローラー台をします。 どこまで正確なのかは不明ですが、以前自転車友達のPower…

今年一番面白いんじゃないかと思っているグランツールやっております

今日も結局早く帰ってこられなかったので、外走れなかったなぁ。 まぁ仕方なし。 さて今年一番面白いんじゃないかと個人的に思っているグランツール開催中です! もちろんそれはブエルタ・ア・エスパーニャです。 ツールドフランスでリタイアしたフルームと…

8月の走行距離

昨日フットサルをやって左足親指の爪も終了しました‥(涙) 今年は暑かったのと夏風邪をひいてしまい、なかなか体調が戻らなかったのが辛かった‥。 【8月の走行距離】 499.85km LOOK 586‥421.37m TIME VXRS‥78.48km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥0.00km …

私がRaphaの製品を買い続けている小さいけど大きな理由

昨日は生え替わるであろう右足の親指の爪が相変わらず痛いのと、右膝痛があったのでサイクリング日和でしたがあえて走りませんでした。 グッと抑えることも重要と思っております。 さてタイトルの件ですが、最近私はRaphaの製品を結構な頻度で購入しています…