Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

踏めないのは暑いからか? 実力がないからか? 結論:実力がないから(涙)

今日はエースクライマーと久しぶりのライド。チームメイト数名は合宿と称して長野でライドしている模様。羨ましい‥。久しぶりにエースクライマーとのライドなので少しくらいいいところを見せられたらいいなと思いライドスタート。今日のルートは矢野口起点で…

北海道の湿気と地元の湿気はレベルが違かった‥。

月曜日から水曜日まで夏季休暇を利用して北海道に行ってきました。先週は風邪などの影響でほとんど走れなかった上に旅行中は当然自転車には乗れないので日曜の夜に普段のナイトライドよりも少し長い距離を走っておきました(笑)この何気なく走ったルートが…

体調崩したけどなんとか実走できた‥。

土曜日はチームメイトとメンバーのご友人とのライド。週始めから体調が優れないな‥と思ったら風邪ひいてました‥。お盆でしたが私は翌週に夏季休暇を取得しているため通常通り働いていました。まあまあな忙しさの上に体調が悪くなんとか病院で薬を処方しても…

ツールド沖縄想定コースを真夏に走ってみる‥(出場しないけど‥)

土曜日はRCCのMさんとチームメンバーのKさんとライドを実施してきました。ツールド沖縄140kmに出場するMさんが想定ルートを作って欲しいとのリクエストがあったので、どんなコースプロフィールか教えてもらいました。「距離:140km 獲得標高:2,500m 20分の…

こう暑いとトレーニングにならない‥。

土曜日は1人でライド。平日の時点でTSSを400稼いでいたので、ライドで300は上乗せしたところ。100kmをある程度の強度で走れれば300稼げるかもと思い道志ダムルートを選択。平日のトレーニングと仕事の疲れもあって早く起きられず普段より遅い10時前にスター…