Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

城山湖ですら通行止め‥

今日は有休を取って久しぶりに平日ライドを敢行しました。 有休を取らなすぎて指摘されたため‥。 とりあえず尾根幹線の先までは行こうと思って坂を上っていたら暑い‥。 今日は長袖ジャージの上にウインドジャケットという出で立ちでしたが、序盤は暑くて気持…

カンパニョーロ乗りが行うDura-Ace 9000シリーズの適当なインプレッション!(笑)

昨日10kmちょいですが、アップダウンのあるコースで自転車友達の新車に乗せてもらった際に感じたDura-Ace 9000シリーズの印象とカンパニョーロの比較を私なりに公開。 前提条件として私がカンパニョーロのコンポーネントを使用しているので、基本カンパニョ…

GOKISO イズ ラグジュアリー

今日は久しぶりに自転車友達とのライド。 昨日の橋本駅前の雪を伝え、小山田周回を走ることにしました。 小山田周回の方がもしかしたら残雪が多いかな? と思いましたがほとんど残ってなく問題なく走ることができました。 結局小山田周回は2周しました。 1周…

尾根幹線△橋本駅前道路×町田街道○

今日は一人ですが、久しぶり外で走ることができました。 矢野口から尾根幹線までは路肩にやや雪がある程度で問題なし。 尾根幹線は序盤は問題なし。 南野セブンイレブンの手前辺りから雪が路肩を占領しだし、尾根幹線が終了し、橋本駅前の道路の路肩完全に塞…

スピードプレイクリートはネジを増し増ししないとね

最近結構な頻度でローラー台に乗っております。 時間は30分前後と決めているので、ダラダラとやるより効率的な気がしています。 今日は30秒500W、90秒インターバルを5セット。 相変わらず5本目が垂れます‥。 ミノウラのLiveTrainingが出すワット数は正確じゃ…

細かいウェア関連のアクセサリーを整理してみた

昨日は雪こそ止んだものの自転車は固より自動車で出かけることもできない状態だったので、近所に徒歩で散歩しました。 しかし野辺山シクロクロス用に購入した長靴がここまで大活躍するとは思ってもいなかった‥嬉しい誤算。 さて私は広くはありませんが、贅沢…

さて今週末は終わったわけですが‥(笑)

先週のデジャヴか! というような大雪ですね‥。 ちょっと慣れたと思いつつも雪国の人の苦労をひしひしと感じでおります。 このままでは今月はほとんど外で自転車乗られないことは必至なので、最近ローラー台の頻度を上げています。 今日は「30秒500Wレスト90…

溶けたと思っても残ってるよね雪‥

今日は車検に出した車を回収してから、自転車に乗りました。 雪はほとんど溶けているので大丈夫かな? と思っていたのですが、路肩に雪がかなり残っていて逃げ道がない感じ‥。 矢野口を越えて結構危ないなと思い、尾根幹線に入ってからも車が結構渋滞してい…

カンパニョーロ10Sチェーン交換失敗編

今日は朝から車を車検に出しにいき、そのまま徒歩で都知事選の投票にいってまいりました。 いたるところで雪かきしている方がいましたが、かなり暖かくて気持ちがいいです。 ※かわいらしい雪だるまがいました。 その後食材を少し買ってから帰宅。 さて今日は…

人生の中でここまで雪が降っているのを見たことがない

今日は予報通り大雪‥。 ここまで降っているのは人生の中で初めて見たと思います。 昼過ぎからさらに吹雪いてきてどうしようもない感じ‥。 ということで昨日から妻と雪がかなり降っていたら散歩しようと話していたので(笑) 朝起きてからLOOK586のホイールを…

冬に買って一番よかったモノ

ようやく風邪から完全(?)回復した模様なので今日からローラー台再開です! ミノウラのLiveTrainingでワット数を見ながら回しました。 もちろん正確ではないでしょうが、いい目安になりました。 いろいろとメニューを作成して計画的にやっていきたいと思っ…

ついに私もスピードプレイのプレートが割れました‥(涙)

今日は久しぶりに自転車友達とのライド。 コースは津久井湖の北側を使うとのことで、私の知らないコースなので、非常に面白そうだなぁと思っておりました‥。 今日は矢野口ローソン集合だったので、まずは尾根幹線からスタートですが、出だしの多摩東公園の交…

1月の走行距離

乗る頻度を上げようと思っておりましたが、風邪によりその願いも叶いませんでした。 致し方なし。 風邪引いておりますが、寒さに対する耐性は年々上がっている気がします‥(説得力なし‥) LOOK586+ニュートロンウルトラが最高の組合せとなりつつあります。 …

不要になった自転車パーツの取扱い‥(3)

先週末から思いっきり風邪をひいておりました‥。 大分調子は戻ってきたのですが、今日はあえて自転車は自粛して髪を切りにいったりしてまったり過ごしております。 明日は乗ろうかな‥。 さて不要になった自転車パーツ第三弾はこちらです。 ※使わなくなっちゃ…