Cycling Diary

サイクリング日誌

初めて自転車の重さを量ってみる

正直自転車の重量ってあまり気にしたことがないのですが、今日ふと量ってみることにしました。
参考程度ですけどね(笑)

量り方はまず自分の体重を量って、そのあと自転車を持って体重計に乗るだけ(笑)非常にシンプルでアバウトです!

さてそのアバウトな計量の結果・・


Look 586
サイズ:XL
コンポ:カンパニョーロコーラス
ホイール:カンパニョーロユーラス
重量:7.6kg


bianchi Via Nirone7 Alu
サイズ:53
コンポ:シマノ アルテグラ、105ミックス クランクFSA
ホイール:マビックアクシウム
重量:9.4kg

かなりざっくりですが、約2kg違いますね。

価格差がかなりありますが、重量だけで考えると自身の減量で十分賄えます。それだけではないですけどね。

まぁ正直この結果を見ても、「そのくらいの重さなのか」としか感じませんが・・。

しかし、この結果から言えることはビアンキで登坂したほうが強くなれる!これは強ち間違いではないかもしれません。走って楽しいのは圧倒的にLookですけどね。

しかしウチの体重計は小数点第一位は偶数しか出せないようです・・(笑)

本日の体重申告
70.6kg(これをなかなか下回らないな・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村