Cycling Diary

サイクリング日誌

サイクリングキャップはいいと思う

タイトルで早速ばれてしまいますが(笑) 最近サイクリングキャップが非常に好きです。

理由は
1:キャップの鍔によりちょっと上部分の視界が狭くなり走ることに集中できるようになる。

2;太陽が直接頭に当たらないので頭痛を(やや)回避できる。

3:今使っているヘルメット(サイズL)が正直緩いのでキャップを被ることによってサイズが合うようになる(笑)

4:(個人的に)サイクリングキャップを被っていると見た目がいいと思う。

1は特にいいですね。視界の上部分は特に走る時に必要ないですからね。
危険察知に関しても影響はないと思います。

疲れてきたりすると体がブレてくる思うのですが、サイクリングキャップを被っていると視界に入っている鍔が明らかにブレるので、何も被っていないときより明らかに自分のブレがすぐにわかります。
そこで体幹を気にして走れば結構いい練習だと思います。

そんなサイクリングキャップ本当にいいものだと思うので(僕も最近被りだしたばっかりですが・・)是非お試しあれ。

さて昨日の走行距離をエントリーするときに、なんと5月8日以来Lookに乗っていないことが発覚! 

土日は晴れなので、久しぶりに思いっきりLookと楽しむつもりです!

 
※我が家のサイクリングキャップ達。可愛らしい。

本日の体重申告
70.0kg(やっと70.6kg越え! 60kg台目前!)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村