Cycling Diary

サイクリング日誌

8時間で160kmのコース決定!

完全に体調が戻らないのはもしかして風邪のせいだけではないのではないか? と疑い始めている今日この頃。
とは言っても会社を休む程の重症でもないし、早く全快になってくれる事を願うばかりです。

さて、タイトルの「8時間で160kmのコース決定!」ですが、以前のブログネタの続編です。

他の方のブログを見させてもらっているとブルベやらで普通に出てきそうな距離ですが、僕の中では未知の領域なので、慎重にコースを考えました。

いつもながらの矢野口駅スタートで

尾根幹線〜町田街道津久井湖〜相模湖〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線〜矢野口駅

ここまでで80kmです。
残りの80kmはどこにしようかと考えた結果、

多摩川原橋〜多摩川サイクリングロード〜羽村堰往復

で、56km(トータル126km)

後残りの24kmはこれまた多摩川原橋を起点にして

多摩川サイクリングロード沿いの公道を二子玉川方面に12km走ったところで折り返し(おそらく田園調布くらいで折り返しになると思います。)

というのはどうでしょうか?(自分に問いかけ‥)

前半でどうせ疲れるでしょうから(笑)後半はまったりと走って達成を目指します!

このプラン(コース)だとなんだかできる気がするなぁ。

問題は多摩川サイクリングロードで思いっきり強烈な向かい風がふいていたりしたら失敗の可能性もありますね。

一人で走るのだからこのくらいのコース設定がいいと思います。

はたして達成できるか!?

チャレンジ時期は5月上旬予定です。

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村