Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Rain Jacketは軽いね!

ブルベに向けた装備はほぼ揃ったと思うけど唯一の問題は雨‥。
自転車用のレインジャケットほしいけど結構いい値段なんですよね‥。
一応雨用のジャケット持っているのですが、自転車用ではないので重たく嵩張るのですよね。

そんな中でバックポケットに入ると謳っているRaphaのレインジャケットがほしいなぁと思っていたのですが、$295は高過ぎる‥と思っていたところにRaphaからセールのお知らせが!

携帯に来た瞬間サイトを覗いたら$170じゃないですか!
これでも高いけどバックポケットに入れられるレインジャケットなら安いかもしれません、ゴアテックスも入ると思うのですが、まだまだ高価です。
ということで後先考えず発注!(笑)
みるみるうちに在庫はなくなっていきました‥危ない‥。

ということで関税もかからず我が家に到着。


※関税かからないと海外から購入するメリットは格段に上がります。

宅急便ボックスから出して持った瞬間に「軽っ!」って思うほど軽いです。


※個人的にはブラック一択。今回もMサイズで問題ありませんでした。


※特に意味なし(笑)

かなり軽いのでウインドジャケットとしても利用できそうです。
あと真冬の防寒着補助としても使えそう。
あえて水道水につけてみましたがちゃんと水を弾きます。

さて今日は午前中に排水のメンテナンスがあったので、お昼過ぎからまったりとLSD
久しぶりに乗った感じがするので、右の脹脛攣りそうになった‥平地コースなのに‥(涙)

アメッシュみたら雨模様がかなり怪しかったので、レインジャケットをバックポケットに入れていきました。
ちょっと雨降ってほしい! という気持ちと土砂降りにはなるな! という気持ちが交差しながら走ります(笑)

ちょっと雨雫が落ちてくるくらいでレインジャケットの出番はありませんでしたが、バックポケットに入れて走ってもまったく問題なかったので、いい買い物ができたかな? という感じです。


※降りそうで降らなかった‥。


※タイトなジャケットでも問題なく入ったのでブルベジャージでも問題ないでしょう。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:1時間23分23秒
距離:39.93km
平均速度:28.7km/h
最高速度:46.5km/h
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:110rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍数:170拍
消費カロリー:764kcal
高度上昇値:103 m
平均気温:34.3℃

昨日の体重申告
70.2g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村