Cycling Diary

サイクリング日誌

GIROのSYNTHEを買いに行ってすでに持っているAEONを購入したハナシ

今日は休息日。

JBCFのレースに参加するにはJCFの公認シールが貼ってないとダメとのこと。

利権働きすぎだろと思いますがルールはルールなので仕方なし。

私が持っているAEONも日本で購入しているのでたしか袋に公認シールがあったような気がしますが見つからない‥。

メームメイトのヘルメットに貼ってある公認シールを剥がして貼るということもできますがそれもそれでなんだかなという感じなのでレース用のヘルメットを購入することにしました。
すごく痛い出費です‥。

朝髪を切ってから妻と御茶ノ水に行きました。
というのもGIROのプレミアムディーラーなるものが御茶ノ水に2店舗あったからというのと、そのまま神保町散策ができるからです。

まずはY'sでSYNTHEを物色。
サイズMがまったく入らない‥(涙)
サイズLホワイトの在庫を確認してもらったら府中にあるらしい!
来なくてもよかったじゃん!(笑)

府中に行けば買えるということがわかったのでとりあえずペンディングして次はL-Breathへ。

ここでAEONのWide Fitモデルがあって何気なくMを被ったらめちゃくちゃフィットする〜!
お鉢がいかに張っているかを再確認させられましたがこのフィット感はたまりません!

カラーはMatte Frost / Charcoalというもので単体で見るとかなりいいのですが着るウェアを選ぶのでこれは対象外とする。
他にはブラックのみということでまたまたペンディング

そういえばY’sにホワイトあったなと思い再び訪問(笑)
残念ながらLだった‥。
Wide FitのLはブカブカすぎてダメ。

ここからもしかしたらブラックでもいいかも? と、かなり考え出します。

妻が神保町で古書散策している間もずっと考えていたのでいつのまにか会田誠の画集みたいなのを買っているのも気づかず上の空(笑)
しかし完全なるサブカル女子ですよ。
Since見つけたら写真撮ってるし(笑)

さて、落ち着いてちゃんと考えたいので一旦喫茶店に入ってさらに真剣に考える‥。

考えた挙句今年のホワイトはベルトの色もシルバーのような色で全体的に淡すぎるということとで却下。

ブラックを少しカスタマイズすればカッコよくなるのではないかと思いここで決心!

ブラックでいく!

再度L-Breathに行き何度もすいませんねと伝えブラックを購入!

そのまま文房堂で薄いピンクのラッピングシートを買おうと思ったけどショッキングピンクしかなく断念‥。
できればそのまで一気にことを済ませたかったですがまぁ仕方ないか‥。
カスタマイズは今後の楽しみということにしておこう。

すでに持っているAEONですが今回購入した方はレース専用で使う予定です。

いままで使っていた方が圧倒的にカッコいいから‥(笑)
古い方と同じカラーのWideFitがあったら被っても迷わず購入したんだけどなぁ‥。

f:id:timevxrs:20180218173906j:plain※この小さい利権‥いや、シールのために大枚はたくのは悲しい‥。

f:id:timevxrs:20180218173934j:plain※あまりにブラックブラックしすぎて華がないなぁ。持った感じがSYNTHEより圧倒的に軽いのも決め手。

f:id:timevxrs:20180218174025j:plain※左がL、右がM(Wide Fit)。実物見ると結構違いますが、写真だとわかりづらいなぁ。

f:id:timevxrs:20180218174142j:plain※大きさの違いわかりますかね?(笑)

なぜ私の中で「ヘルメット=Grio」なんですよね〜。
他のメーカーも候補に入れればいいんですけど、頭が固いんでしょうね。

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村