Cycling Diary

サイクリング日誌

はまらない・・

基本的に自転車は家の中で保管します。(ママチャリは外です)
Lookが家に来た日当然部屋の中に置くのでスタンドを付けようとしたら・・・

クイックにスタンドがはまらない!
後でネットで調べたのですが、カンパニョーロ、フルクラムのクイックは幅が広いため、それ専用のスタンドが必要とのことです。
スタンド1つあまっていたのですが、それではマビックとシマノ(他のブランドもできると思いますが家にそれ以外のホイールがありません)しかできない模様。

正直焦りました、スタンドがないのでチェーン洗浄などのメンテナンスができません。

家の中に置くにしても壁に立てかけて置くわけにもいかず、以前紹介したディスプレイスタンドにかけることにしました。ただトップチューブにフックをかけるディスプレイスタンドはカーボン素材には良くないのでは? と思っているので、一時凌ぎの対応です。
とりあえずフックの部分にはタオルを置いてます。



土曜にスタンドを買いに行かなければ・・ ちなみにこちらがダウンチューブ裏にある「Look」のロゴです。



2010年モデルの586には入っているのですかね?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村