Cycling Diary

サイクリング日誌

秘密裏にすすめていたが・・失敗・・

今日は自転車はお休みです。
しかし物凄い暑さでしたね、さすがに外出る気さえしません。

さて昨日サイクリングから帰ってきたら悲しい出来事があったと書きましたが、その実情を書きます(かなり大袈裟な書き方ですが・・)

最近Wiggleを見ていると、ポラールが取り扱いブランドからなくなっている事に気づきました。
以前もマビックがなくなっていたりして、おそらく日本の代理店やらのクレームが出てブランドを統括する会社がWiggle側との取引を控えたためだと思います。

ポラールは日本国内の販売価格とWiggle価格差が顕著に違うため、結構売れていたと思います。

そんなこんなで今後Wiggleが扱えなくなるブランドは増えていくのではないかと考えています。

そんな中最近SIDIのシューズを購入したばかりにも関わらず、昨年新城選手が履いていたモデルがずっと欲しかったのですが、さすがに購入したばかりなのにまたシューズを買ったなんてバレたら嫁になんていわれるかわかったものじゃありません。
でも、いつ扱われなくなるか分からないからある時に買っておいたほうがいいのでは? と勝手に自己正当化をして(笑) ポチッとクリックしてしまいます。

自宅に宅配ボックスなるものがあるのでそこに入れてもらうようにしようと思っていたら、その前に昨日到着してしまいました・・。

しかも僕が家におらず嫁しかいない時に・・。
そして関税付き・・。

昨日エントリーしたサイクリングから帰ると嫁は大学時代の友人と遊びに行っていたので、不在だったのですが、テーブルの上にWiggleからのお届け物が・・そしてその上には嫁からの書置きが・・


※「なに買ったの? 2,100円」と書かれています。

それを見た瞬間「あちゃ〜!」と思いましたが、後の祭りです。

買ったことがばれた上に関税まで払ってもらっています!(笑)

一瞬どこかに隠してなかったことにしようかと思いましたが(笑) さすがに通用する分けないので、嫁が帰ってきたらいいわけたっぷりに謝罪しました・・。

シューズ買ったことはかなりびっくりしておりましたが、1〜2年後のためのストックと必死に説明し(笑) 実物を見てもらったら、かっこいいと思ったらしく、とりあえずセーフ! か?


※かっ、かっちょいい・・。

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村