Cycling Diary

サイクリング日誌

暑い! 暑い! 暑い!

今日は朝いつもの休日より遅めの起床。
ベランダ出たら運動してはいけないくらいの気温でしたね(笑)

朝のまだやや涼しい(?)内にある程度の遠出をすれば、仕方なく(笑)走らざるを得ないですが、すでに気温が上がっている状態では走る気がしません・・。

さてそんな時は多摩川サイクリングロードで、まったりLSDにすることが多いです。

心拍数上げないようにして2時間以上走れるのはとてもありがたいです。 今日は調布の花火大会のため、多摩川サイクリングロードは一部走れないのですが、多摩川原橋からは利用することができました。
さすがに一部閉鎖されているのと、この暑さのせいかいつもより走っている人と歩いている人もそれ程多くなかったように思います。

いつもは心拍数を120台後半から130台前半に設定して走ろうとしているのですが、暑すぎるため強度を上げる気にならず走り始めの10km位まで心拍数が110台までしか上がりません(笑)

今日は日焼け止めをポケットに忍ばせて、何回か塗りなおしたのですが、すぐ汗で流れてしまうので結構日焼けしてしまいました・・。

しかし暑い! 暑い! 暑い〜!(笑)

走行強度はいつも多摩川サイクリングロードの場合低いので、春先ならボトル1本飲みきらないのですが、今日は往復で4本も飲んでました・・。
あまり日陰がないので、ずっと太陽にさらされているからですかね?

ゆっくり走る分にはすごくいいコースだと思いますが、女性などにとっては日焼けし易いという意味ではあまりいいコースではないかもしれません。


羽村堰手前にて、暑さはにくいがこの時期の深緑は本当に美しい!


※毎回同じ場所で撮影(笑) ちょっと自転車降りただけでサドルがかなり熱くなっておりました・・。

明日も低強度で自転車友達を一緒に走る事になっているのですが、これから調布花火大会を友人宅にて鑑賞しに行きます! 
酒を間違いなく浴びるので(笑) ちゃんと時間に行けるかかなり不安・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間28分54秒
距離:55.9km
平均速度:23.4km/h
最高速度:35.8km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:102
平均心拍数:121拍
最大心拍数:163拍
消費カロリー:1,210kcal

本日の体重申告
70.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村