Cycling Diary

サイクリング日誌

32℃以上はなんとなくLSDに決定!

今日は朝8時に起床。
一人で走るのですが、ちょっと遠出してみようかなと思っておりました。
が、ベランダに出た瞬間に日差しが痛くて自分の中であっさり却下・・(笑)

とは言え、多摩川サイクリングロードだけでゆったり走るのも飽きてしまうので、とりあえず尾根幹線へ。
多摩川サイクリングロードと尾根幹線は結構家の近くにあるので、重宝します。

今日の目標は心拍数を上げないこと。 尾根幹線の坂も淡々と登ります。 力むと一気にオーバーヒートしてしまいそうなほど暑いので、ギアもまったくかけませんでした。

尾根幹線の復路でちょっとかけてしまいましたが(復路はかなり気持ちいいもので)それ以外は、落ち着いて走りました。

多摩河原橋から多摩川サイクリングロードに入って約20km程走りました。

さて、これから32℃越えたら、僕の中ではなんとなく危険水域として、無理をしないようにします。
特に一人で走っているとき。 複数人で走っているときは多少無理してもいいかとは思いますが。

しかし、8月も終わるというのにまったく暑さが収まりませんね。

明日昼前しか走れないから、またまったり走行になりそうです。


※暑さでバテているので、いつもよりかなり運動強度を下げているにも関わらず、平均心拍数が140でした。

早く涼しくなってくれ!

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:2時19分8秒
距離:58.2km
平均速度:25.3km/h
最高速度:51.3km/h
平均ケイデンス:78
最高ケイデンス:106
平均心拍数:140拍
最大心拍数:177拍
消費カロリー:1,500kcal

本日の体重申告 70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村