Cycling Diary

サイクリング日誌

暑すぎるのでドリンクがなくなるまで走る!(笑)

今日も暑い!
自転車友達もお盆でいないため一人で近所の周回コースで練習することに。

近所なので予備チューブは持っていかず、パンクパッチや携帯ポンプをバックポケットに入れて、自転車はボトル2本体制にしました。


※ボトル2本が一番見た目がいいですね。

さて、昼過ぎから走り出してしまったため暑いので、このボトル2本がなくなったら終了ということにしました。
個人予想では1時間30分くらいはいけるかなぁ? と思っておりました。

強度はLSD位でしたが、ケイデンスは100/分くらいをキープして走りました。
アウター52Tインナー19Tでケイデンス100/分で走ると中々いいスピードで走れる上に心拍数も上がらないので、ずっと継続して走れます。

そしてやはりユーラスはいい!
平地の巡行がかなり楽です。

ボトルは5分に一回くらいの頻度で一口飲むようにしていました。
1本目のボトルが終わったのが40分くらいだったので、このままだったら1時間30分いけるなぁと思いながら、補給食として買っていたソイジョイを食べたら、喉がパッサパサになってしまい(笑) もう1本を20分ほどで飲み干してしまった・・。

なんだかテンション下がってしまいボトルもなくなってしまったので、ここで終了!

もうちょっと涼しくなってくれないと正直辛いなぁ・・。


※1周回で信号に4回も捕まる事もしばしば‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時18分41秒 

距離:35.6km
平均速度:27.3km/h
最高速度:36.7m/h
平均ケイデンス:90
最高ケイデンス:110
平均心拍数:135拍
最大心拍数:154拍
消費カロリー:795kcal

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村