Cycling Diary

サイクリング日誌

天気が読めないので水たまりを避けてポタリング

朝起きたら雨が降っていたのですが、多分すぐ止むだろうと思い着替えだけ済ませておりました。
ベランダに出たら結構風が強い‥。
大人なので(笑)雨が降っている時と風が強い時は公道を走るのを控える事にしています。
という事で今日は多摩川サイクリングロードをゆったりと走ってきました。

横風が結構強くふいていたので、ユーラースだとちょっとハンドルを取られます。
かなり慎重に走りました。

とりあえず往復で40kmくらい走ろうと思っていたのですが、朝の雨の影響で水溜りが道を塞いでいます。
風も強い事だし、かなりのマッタリペースなので自転車を汚したくない‥。
必死な時は汚れは仕方ないですが、避けられれば避けたいですよね。

で、一回目の水溜りは違うルートで回避できたのですが、二回目の水溜りは回避できない‥(水溜りの前で止まっていたらMTBの人が思いっきり突っ込んでいった‥)
なので直ぐに折り返し!(笑)

かなりマッタリ走ったのですが、早朝クロスバイクポタリングよりは爽快感がありました。


※少しでも雨が降ったら即避難!(笑)


※一回目の水溜り。ルート変更で回避!


※二回目の水溜り。ちょっと悩んで折り返し!(笑)


※道中に必ずいる鶏が人を怖がらない事に驚きました。

さて、風の噂では明日ヤビツ峠なるところに行くらしいです‥。
家に帰って早速ユーラスからニュートロンウルトラに換装しまいした。(正確にはリア11T-23Tから12T-25Tに換装)
裏ヤビツになると思いますが、やや不安‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時間30分14秒
距離:35.8km
平均速度:23.9km/h
最高速度:35.6m/h
平均ケイデンス:77
最高ケイデンス:95
平均心拍数:112拍
最大心拍数:145拍
消費カロリー:626kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村