Cycling Diary

サイクリング日誌

今日も牧馬峠。Edge500途中でスピード拾わなくなる‥。

今日も一人でサイクリング。
一人だと瞬発的な強度は上げきれませんが、トータルで見た場合の強度は上でしょう。(そもそもずっと先頭を牽いているようなもんですからね)

さて今日のコースは「尾根幹線〜町田街道津久井湖道志みち〜牧馬峠〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線」です。
牧馬峠一気に緑深くなって好きです。

昨日ネオジウムを付けたおかげでケイデンス、スピード共に順調に認識しております。

尾根幹線の途中から後ろに人が付いていてある程度牽いていたら、交代してくれたのでこれでスピード上がるな、なんて思いながら走っていて、何気なくスピード見たら認識していない!(涙)

せっかく楽になる場面でしたが泣く泣く離脱してセンサーのチェック。
当初はネオジウムが取れちゃったかなと思ったのですが、取れてない‥。(結局ネオジムは最後まで取れませんでした。)

何度もセンサー位置や、Edge500のセッティング画面でセンサー認識などを確認していますが、特に問題なし。
何度やっても認識しないため、諦めて走り出したらなぜか認識した‥。
結局最後まで認識していたので、問題点がわからないまま‥。

さて今日はいつも混んでいる津久井湖までの道がそれほど混んでおらず、まぁまぁ順調に進みます。
気温もそれほど高くなかったので牧馬峠までノンストップで進みます。

今日の牧馬峠は前回よりも強度を上げてタイムを計ってみました。
さすがに強度上げるとシンどい‥。
斜度が7%を越えると脚にくるパワーのなさ‥(涙)
珍しくシッティング+ハンドル上部を握り上ります。
一回下った後の最後の上りで人が見えてしまったため(坂上っている時にこれは良くない‥)おかげで最後追い込めました‥。

今日は藤野に向かう道ではなく、相模湖プレジャーフォレストへ向かいます。
こっちもなかなか折り返しの坂がキツいですねぇ‥。
10%越えの坂が何度かあって左の脹脛が攣りそうになった‥。


※ユーラスはブレーキタッチ、巡航性共にいいホイールだ。

相模湖サークルケーサンクスで休憩した後の大垂水峠は相変わらずダメダメで淡々と走る事しかできなかった‥。

しかしこのコースはいいなぁ。
明日は雨で乗る予定はないのでこれから洗車‥。


※コースが見れるのは面白いなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GAMIN Edge500

乗車時間:3時間25分47秒
距離:90.50 km
平均速度:26.4 km/h
最高速度:59.3 km/h
平均ケイデンス:74 rpm
最高ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:138拍
最大心拍数:178拍
消費カロリー:1,943 kcal
高度上昇値:1,594 m

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村