Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりの道志みち、個人的にはいい感じ‥。

金曜日夜にフットサル行ったらかなり激しい打撲をしてしまい、ものすごく腫れた‥。
一晩冷やして湿布貼ってたらとんでもなく内出血してるな‥。


※お食事中の方すみません‥。

階段を降りる時は痛いですが、なぜか自転車は問題なし(笑)
念のため昨日は自転車に乗らずクロスバイクのホイール交換などをしておりました。

ということで今日は自転車友達とのライド。
事前に道志みちの駅に行ってから道坂峠を登るとの連絡があったのですが、さすがに時間がかかるので私は道志みちのみの選択。

今日のメンバーは5名でした。
バイクはLOOK586にBORA ONE私の中で最強の組合せ。ということでやる気が珍しくあります!(笑)

最近あまり自転車に乗っていない人が平地でも遅れるので、青山交差点を曲がって道志みちに入ってもあまりスピード上げないのかな? と思い、それなら負荷掛けながら走ろうと思い、急な下りから急な上りになる箇所でもがいてみたらそれを機に一気に活性化‥。
1回目の休憩は道志みちセブンイレブンなので、まずはそこまで第一戦の開始(笑)
強烈に牽かれたりしながらも意外と問題なく走れるので、こりゃ獲れる! と思い、二人になったところで先頭に出たのでスプリントを警戒していたら彼が先頭に出たので二番手に付いてスプリントで一着! STRAVAでもプライベートレコードでした。
よしよし(笑)

セブンイレブンで補給後第二戦の開始。
今度は道志みちの駅までです。
先頭にずっと出ていたのですが、下りで置いていかれた‥。
下りは改善しないとな‥。
ということで3番手で単独走行に‥。
普段だったらここで強度を落としますが、今日は強度を落とさずゴール5kmくらい手前で落ちてきた一人を抜けた!
一着の人は最後まで見えなかったけど多分1分は開いてないかな?

道志みちは基本上り基調のアップダウンがあって傾斜もめちゃくちゃキツいわけではないのでこのコースは好きです。
同じ上り基調アップダウンの雛鶴峠コースは傾斜がキツいので苦手‥。

ここで豚汁補給して、二名は道坂峠へ。
私はそこまで行くと妻に怒られるので帰宅です。


※脚をいかに攣らせないか試行錯誤しながら走りました。標高700mはさすがに寒かった‥。

さて帰路は私以外がかなり脚を攣っていたようなので、一定ペースでセブンイレブンに先着。
楽ではないですが、まだ余力があるというのもいい感じ。

津久井湖を越えた辺りでいよいよ平地もダメになったようで、一人で行ってくださいと言われたので二人いるのでいいかな? と思いここから一人でライド。

さすがに最後の尾根幹線は垂れましたが、今日はまぁまぁいい感じでした。

来週はブルベです!
敵は寝坊と未知の明神峠!(笑)

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:4時間34分45秒
距離:127.20km
平均速度:27.8km/h
平均ケイデンス:80rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:2,535kcal
高度上昇値:1,565 m
平均気温:18.9℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村