Cycling Diary

サイクリング日誌

車があまり通らないコースはやはり面白い!

昨日妻の実家で暴飲暴食してしまったため朝起きたら胃が重たい‥。
6時にちゃんと起きたにもかかわらず準備が進まず遅刻してしまった‥。
今日のメンバーは4名でした。

今日走るためLOOK586を昨日メンテナンスしましたがベランダに出たら風が結構強かったので、ユーラスを履いているTIME VXRSで出かけることにしました。

今日のコースは津久井湖北側から道志みちに出て牧目峠を上ってから道志ダムという初めての組合せでした。

津久井湖手前までは車も多く、そして自転車も非常に多い!(笑) 渋滞で思ったように進めないので、ちょっとどん引きするくらいとんでもない集団になってた‥。

しかし我々はここで離脱! 嬉しい!

ここからは未知のコースでしたが、基本上り基調で楽しかったです。
車も来ないし、クネクネした坂があったり、そしてなにより景色も良かったの癒されます。

ということでクネクネした坂で一回モガイて脚を使います(笑)
このコースは人に教えたくないくらいよかった!


※今日も気候がよろしい。


※いきなり橋が出てきたりして楽しませてくれます。


※撮影のために停まりまくり‥(笑)

ここから道志みちに出て、牧馬峠へ‥。
って完全に牧馬峠走ること忘れてた‥。
でも、今年は坂でも頑張ろうと思っているので脚を使っちゃいましたが、ちゃんと上ることにします(笑)
最後の傾斜が上がる箇所で離されたまま2着でゴール。
心拍が180拍を超えていたのであそこが限界かな‥。それを確認してから一旦ペースを落としましたが、そこからまたペースを上げられたのが収穫。

傾斜が10%超える短い坂だと如実に体重差が出る気がします。
ということでSTRAVAではプライベートレコードでした。

牧馬峠を下って今度は道志ダムを目指します。

久しぶりだったのでコースを覚えていなかったのですが、意外と上り基調でした。
今日のコースはおもしろい!


※さすがに飲む気がしなかった‥。


※緑が深い!


※丹沢とはまた違った感じで癒されます。

道志ダムを越えて再度道志みちに出て帰宅です。

最後の方に右膝裏にやや違和感があったので、ちょっと抑えて走りました。

非常に狭いエリアでしたが、ほとんど車は来ないし、アップダウンも楽しめるし非常にいいコースでした。

【本日の自己申告】

TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:4時間4分29秒
距離:104.10 km
平均速度:25.5 km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:1,817 kcal
高度上昇値:1,205 m
平均気温:26.6℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村