Cycling Diary

サイクリング日誌

結構いいロードバイク買えています(笑)

先週末は土日ともに雨‥だったため自転車には乗れず。
自宅に友人を招いて久しぶりに楽しかったです。
みんな積極的に皿洗いとかしてくれるし(笑)

こんな週末もいいなぁなどと思いつつもさすがに2週間自転車に乗っていないと体がウズウズしてくるので、今日は久しぶりにローラー台に乗りました。
それほど強度は上げませんでしたが扇風機など設置しなかったため非常に暑かった‥。

さてタイトルの結構いいロードバイクが買えているという件。
こちらでございます。


Rapha Pro Team Jersey

まぁ欲しかったんですけどね、結構なお値段ですし躊躇はしていたのですが、アンケート解答で20%オフということだったのでつい‥。
ちなみにこのジャージは去年買ったジャージと柄は違えど同じものです。


※本当はドピンクのジャージにしようかと思いましたが、ワンポイントに抑えました。


※「路上の囚人」というのがテーマとのことでこれはたぶん牢屋かな?


※ブランドを揃えるメリットは試着しなくてもサイズがわかること。

ということで今回は久しぶりに夏に冬用のジャージを買うを実践!


Rapha Pro Team Jacket


※こちらもたぶん牢屋かな?


※Mサイズですがいままでで一番タイトな作りです。


※裏地。激しい起毛ではないです。

基本的にラファのウェアはダメージを受け易そうなところをしっかり押さえて補強しているように感じます。
上の画像はバックポケットの裏側ですが、布を当てていたりしてしっかり補強。
アソスのような高級品は分かりませんが、私の持っている他ブランドのジャージ、ジャケットでこのような補強がされているものはありませんでした。

この他にもいまのものが使い物にならなくなったアームスクリーンとドピンクのボトルを購入。

これまでの購入額でカーボン+アルテグラでそれなりのホイールが付いたロードバイク買えてるんじゃないだろうか‥。

おそろしや‥。
もちろん後悔はしておりません、というか満足(笑)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村