Cycling Diary

サイクリング日誌

ミシュランPro4 Service Courseはユーラス2Way-Fitに簡単にはまるか?

先日TIME VXRSのリアタイヤがスローパンクしていたため昨日久しぶりにタイヤ毎交換することにしました。
今まで使っていたミシュランのProRae3はタイヤをはめる際にユーラス2Way-Fitとの相性が非常に悪く、はめるのに大変な苦労を伴いましたがPro4はどうだったのでしょうか?

ミシュランタイヤの乗り味の柔らかさは非常に好きなのでこのままミシュランを使い続けたいのですが、如何せんここまではめるのが大変だと道中のパンクに簡単に対応できない可能性があるのでPro4に期待です。


※約10ヶ月ストックしていてようやく出番。

箱の外から触った感じではProRace3よりはケーシングが柔らかいのではないか? と淡い期待をしておりましたが、簡単にその期待は破られます‥。


ミシュランProシリーズと相性の悪いユーラス2Way-Fit。ちなみにアクシウムなどはまったく問題なし。

箱から出した瞬間にケーシングが硬いことが分かりちょっと凹みます(笑)
そして実際にはめてみたらProRace3とまったく同じ‥(涙)


※ここからが辛い!

ということでPro4のせいじゃなくてユーラス2Way-Fit側がキツ過ぎるのではないか? といまさら思いつつも他のタイヤになかなか移らない自分にやや疑問を感じつつ今日はこれまで。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村