Cycling Diary

サイクリング日誌

VO2maxトレーニング DAY 14(とりあえず最終日)

いよいよ最終日! とはいっても実走を挟んだり途中サッカーをしたり(笑) していて毎日どころか2日間以上空けた日も結構あったのでそこらへんは今度総括してみようと思っております。

最終日のメニューはこんな感じです。

20分ウォーミングアップ、30秒-30秒:100%-50%×8、7分50%、100%-50%×8、7分50%、100%-50%×15、10分クールダウン。

最後は30秒のインターバル祭りで終了となりました。

効果がどのくらいあるのかは不明ですが(連続してい実践していないため) 一つだけ目に見えて変わったことはインターバル中に心拍数が以前よりかなり早く収まっていくようになったことですね。
これは初めの方とはかなり違うとわかりました。

ということで来週は強度を落として夜に軽く実走して疲労(主にサッカー‥)を抜いてみようと思います。

f:id:timevxrs:20171120003325j:plain
※タイヤが割れてきたので、そろそろ交換時期ですね。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村