Cycling Diary

サイクリング日誌

結局大垂水峠と城山湖。そしてCS400のエラー表示

今日は最近自転車に乗り始めた方が来られるということを事前に知らされていたのですが、集合場所に行ってみるとメッセンジャーバックを背負っている・・(笑) しかも結構重い!

さすがに道志みちは無理じゃないのかと話し合いとりあえず津久井湖を越えて大垂水峠道志みちの分岐点へ。

道中ちょっとした坂、そして25km/h位での巡行でも今日参加された方が着いて来れないので、大垂水峠を選択。

正直大垂水峠でも自転車乗り始めた人が上るのはかなり酷だと思ったのですが、とにかくインナーローで凄くゆっくり行けば大丈夫ですよと、みんなで励ましました。

さてその大垂水峠。ここまでかなり強度低かったので、ちゃんと上ります。 いつも坂で完全に負けている自転車友達と初めてバトル! 
結局前に出た瞬間にアタックかけられて負けてしまったのですが、いままでで一番速く走れたと思います。
なにより彼と勝負できたことが嬉しい!

今日みんなに痩せたといわれたのでその効果がでたのでしょうか?

そのあと昼食をとり、さすがに走り足りないとことで町田街道を使って城山湖へ。


※以前エントリーした際にコースによっては20%あるコースがあるらしいと書きましたが、よくよく斜度見ながら走ったらいつも走っているコースが20%ありました(笑)(一瞬だけですけどね)


※LookとつつじPart2

初めて参加した方はかなりきつかったのではないでしょうか? 良く走りました。

さて今日はちょっと不可思議なことが、CS400の距離が明らかにおかしいのです。
どのくらいおかしいかというと他の人より40kmも走行距離が長く表示されている・・。家に帰ってデータをPCに入れ込んでみたのですが、走行距離以外にも不可思議なデータが沢山ありました。


※CS400頼むよ〜! 特に設定変更していないからなぁ。


※速度(青線)がえらいことになっています・・。

「本日の自己申告」に明記しておきます。
次回もこうなったら嫌だなぁ。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:4時間39分50秒
距離:138.1km(明らかにエラー。−40kmなので98.1kmというところでしょう)
平均速度:30.3km/h(明らかにエラー。20km/hくらいで巡行していたので、あり得ません)
最高速度:75.3km/h(明らかにエラー。富士山でもダウンヒルしたのでしょうか?(笑))
平均ケイデンス:76(これは合っていると思います)
最高ケイデンス:126(これは合っていると思います)
平均心拍数:128拍(これは合っていると思います)
最大心拍数:182拍(これは合っていると思います)
消費カロリー:2,608kcal(これは微妙・・)

本日の体重申告 71.4kg(やはり走行後は増えている! 水分補給しすぎですね)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村