Cycling Diary

サイクリング日誌

カンパニョーロのリアディレイラーから音・・しません?

今日は朝8時頃家を出ます。 最近距離が走れないのは完全に暑さのせいだと思い、今日は多摩川サイクリングロードでLSDをして尾根幹線に入る事にしました。

サイクリングロードでは120台の心拍数にするように努めました。
幸いにもそれほど暑くなく、心拍の感じも普段と同じ感じでした。


※夏はこのコース重宝します。

そしてそのあと尾根幹線に出て、撃沈・・。
最近尾根幹線で撃沈しすぎですね・・。

理由はいくつかあると思います。
暑すぎて運動する気温ではないこと。
これは合っているでしょう。多摩川サイクリングロード、尾根幹線と自転車をいつもより見かけなのはこの気温のせいでしょう。
それと最近一人で走ることが多いので、自分のペースを掴めていないということ。 これが一番かもしれません。
アップダウンの登りで特に自分のペースが掴めてません。 上りきったあとに完全にペースが落ちたりします。
これは改善せねばなりません。

さて今日は家に帰ったあと最近ダイエット(毎日2km泳いでいるらしい。3ヶ月で14kg減!)に成功した友達がベリーライトなトライアスロン(?)にチャレンジしてみたいと言い出し、自転車の購入を考えているとのことなので、近所の自転車屋さんへ。
基本その値段の高さに驚いてばかりいました(笑)
僕なんか完全麻痺しちゃっているのですが、1万円ママチャリがどこに行っても見られるこの国では10万円を越える自転車なんて信じられないですね。 健全な反応だと思います。
実際は1万円のママチャリが異常なんですけどね。

さてようやく本題です。 カンパのリアディレイラーってチェーンがちょっと鳴りませんか?
始めはフロントディレイラーにあたっていると思っていたのですが、最近リア部分で鳴っていることに気がつきました。 変速はまったく問題なくできるので(むしろ快適)ちょっと気持ち悪い・・。
チェーンはさすがにまだ伸びてないでしょうし。
インターネットで調べてみたら普通に鳴るようなことが書いてありました。
そういうもんなんですかね?
しかし原因が知りたい。


※サイクリングロードの心拍数が素晴らしい!(笑)

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:2時間48分35秒
距離:69.4km
平均速度:24.9km/h
最高速度:56.9km/h
平均ケイデンス:81
最高ケイデンス:103
平均心拍数:130拍
最大心拍数:174拍
消費カロリー:1,603kcal

本日の体重申告 70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村