Cycling Diary

サイクリング日誌

何度でも言おう! 和田峠は好きじゃない!(笑)

今日は自転車友達とライド、江東区と横浜から1名づつ参加していただいて、今日は7名と大所帯です。
横浜から参加の方が道を間違えて遅刻していたので人の自転車乗らせてもらって楽しんでおりました(笑)

今日の行き先は私の大嫌いな和田峠ということでスタート時間が遅くなったので和田峠回避してやろうと画策しましたが失敗‥(笑)

ということで和田峠に1年ぶりに行くことになりました。

家から出発した時は体がダルすぎてまったく踏めませんでしたが、日頃のローラー台のおかげか自転車友達と走り出してはいい感じでした。

膝痛と体調不良でぐりーんうぉーく多摩の坂から平地をまったくついていくことができませんでいたが、ようやく後ろについていれば余裕がある感じで走ることができるようになってきました。
ということで最後はスプリントで飛び出しましたがトンネルまでは保たなかった‥。

道中はいい感じで走れましたが少し足が揃っていなかったので抑えめで走ります。

川原宿の交差点を左折してから夕やけ小やけふれあいの里まで先頭固定で牽いていきました。
ここまではいい感じだ。


※いよいよ春が近づいてきましたね。


※これだけの人数で走るのは久しぶりです。

ということで和田峠はあまり登る気なし(笑)
10秒ごとに1人づつ走っていくのですが、私は最後にスタート。
数人キャッチアップできればいいかななんて思いつつ初めから最後までインナーローで走ります。
この峠は好きじゃない理由は二つ。
景色が楽しめないことと私のパワーではインナー39Tリア27Tだとスピードの緩急をつけることができないので、ただただローラー台に乗っているような気になってしまうんですよね。
ということで何度でも言おう! この峠が嫌いだと!(笑)
コンパクトクランクだともっと速く上れると思うんですがね、今度ビアンキで上ってみようかしら。
余力を残すように登ったとはいえ、最後の方はやっぱりキツかったですね。


※自転車友達が設定しない限りこないと思うので次は何年後でしょうか?(笑)

和田峠頂上でお昼になっていたので、私は横浜から来た方と2人で表和田峠を下って帰ってきました。

乗る気はあるんだけど平日の仕事が忙しくてローラーにすら乗れていません。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間37分1秒
距離: 90.96 km
平均速度:25.7 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:1,821 kcal
高度上昇値:1,022 m
平均気温:16.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村