Cycling Diary

サイクリング日誌

リアディレイラーをアテナに換装してみる

今日は午後に少し仕事をしたいため、朝早く起きてサクッと100kmくらい走ろう(格好よすぎる言葉だなぁ)と思っていましたが、案の定起きられず結局尾根幹線周辺を走る羽目に‥。

ものすごく久しぶりにLOOK 586に乗りましたがポジションに違和感がありすぎる! 間違いなくサドルが高すぎるな‥ってわかっているんですけど、なかなかシートポスト切りにいかないなぁ俺。
というのもTIME VXRSがポジションがほぼ完璧で、もはやこれ以外に乗る気がしなくなっているからLOOK 586に乗れなくてもいいんですよね。ポジションさえ出てれば自転車はなんでもいいとさえ最近は思っております。

今日はなるしまフレンド開店の12時に間に合うように走ったので、一旦家に帰りTIME VXRSに乗り換えて再度出発。

新品のアテナをお渡しして作業してもらいました。
作業完了して乗ったらやっぱりこちらの方がいい!
見た目が気になるならコーラスのプレート交換できるとのことなので、それはオーバーホールを頼むときにしてもらおうかな。ちなみにコーラスとアテナのリアディレイラーは20gほどしか重量の差がないので、プレート交換すると完全にコーラスになると思います(笑) カンパニョーロのコンポーネントの差は素材の違いだけで、基本構造は同じなので壊れたコーラスはパーツ取りとして利用します。

※一見まったく変わってないように思えますが‥。

※アテナになっております。

変速ももちろん問題ないしVXRSでレース出たいと思っているので、当分このままで行こうと思っております。

話変わって昨日ガーミンEdgge500の電源をいれたまま寝てしまったため、電池が消耗しており、なるしまフレンドからの帰路で電池が切れました。
もともとまったり走っていたのですが、走行データが表示されないとまったく走る気が無くなりますね(笑)
ここまでか! と思うくらい走る気が無くなったので、もはやサイクルコンピュータは私のライドには不可欠な存在になっていると再確認させてもらいまいました。

【本日の自己申告】

消費カロリー:527 kcal
高度上昇値:93 m
平均気温:20.2 ℃

カンパニョーロ アテナ 11S ショート BLACK リアディレイラー
リエーター情報なし
カンパニョーロ

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!