Cycling Diary

サイクリング日誌

記録を残す!


自転車に乗り出すとその日に走った距離、時間などを記録として残したくなってきます。

サイクルコンピューターをつけた時、はじめのうちは積算距離ばかり気にしていましたが、知らぬ間になぜかリセットされてしまっていたりして悲しい思いをしてしまったりするのでどこかに記録を残す事をお薦めします。

最初はエクセルでどのくらいの距離を走ったかという事だけ残していましたが、これだと情報量も少ないし、エクセルもうまく使いこなせないので面倒くさくすぐやめてしまいました。

そこでそういう記録を残せるサイトを探し、今に至っております。
いま僕が使用しているのは、RUNNETというサイトです。

マラソンやランニングを行う人向けのサイトですが、月間の目標距離数の設定やそれに対する達成率、または消費カロリーや練習日誌を記録する事ができてとても重宝しています。
せっかく自転車に乗るからには、目標を持って乗りたいし、自分の成長を目に見える形で残したいので是非記録を残す事をお薦めします。

「勝手にチャレンジ大会!」というテーマで前回書かせていただいたコースで先週の日曜日遂に1時間を切る事ができました!
こういう自分の中での達成感を満足させてくれたりもします。
いまより何年か後にこの記録をみて「俺成長したなぁ〜」と思いたい!