Cycling Diary

サイクリング日誌

Tokyoエンデューロ2008

本日12月14日立川市昭和記念公園で行われる「Tokyoエンデューロ2008」に出走予定でしたが、朝から結構雨が降っていて参加するのをやめました。
やめた事は正解だったかなぁと思っていますが、初めてのイベント参加で、かなり楽しみにしていたのでとても残念です。

天気はどうしようもないですねぇ。

それにしても主催者のスタンスにはかなり疑問が残ります。
余程の悪天候でない限り開催するとHP上に書いてありましたが、そもそも「余程の悪天候」の基準がかなり曖昧です。
当日の午前6時からHP上で「開催しない場合のみ更新」となっていたのですが、真冬並みの寒さでかなりの雨量があるというのは「余程の悪天候」ではないのですかね。なんども見返しましたが全く更新されていませんでした。

開催するにしてもしないにしても遠方から来ている人もいるだろうし、あのHPは絶対に更新すべきだと思いました。
あれだけの規模の開催ならば当然主催者側の細やかなフォローって必要だと思うのですが、他のイベントもそんなものなんですかね? と腑に落ちない事が結構あります。

初イベント参加は叶わないものとなりましたが、今後も行けそうなイベントがあったら積極的に参加してみたいと思います!