Cycling Diary

サイクリング日誌

禁煙してみる

ついにというか、漸くというか、いつかはしなければならないと思っていた禁煙を開始してみました。
まだ4日しか経っていませんが、いまのところイライラしたり、異常に吸いたくなったりする事はありません。そもそも吸っていたタバコが1mgということもありますが‥。

思い立った理由はいくつかあるのですが、一番はやはり健康のため。特に最近仕事中にタバコを吸う本数がかなり増えているのが自分でも気になっていたからです。

その次が金銭面。一日一箱ペースで買っていたのでもったいないなぁと、特に体にいい影響が全くないと知りつつ、それにお金を投資し続けるという事がかなり矛盾しているなと(今さら)思った事。

最後がタバコやめたら自転車乗るの少しは速くなるかな? と思った事。
この効果はまだまだ未知数ですが、そうなれるのであればタバコやめるのもいいなぁと感じています。

なんてエラそうに書いてますが、まだ4日しか経っていない訳で、これから異常にタバコを吸いたくなるときが来ると思っています。

そのときに耐えられるかで、今後の自転車生活も変わってくるのではないかなと思っております。
以前に書いたのですが、まだ500円玉貯金継続しております。
禁煙を機に貯金も積極的に実施していくぞ!