Cycling Diary

サイクリング日誌

ユーラス後輪のリムが両面傷つく・・

昨日会社に着いてから頭痛と悪寒がひどく、一旦昼に回復したかな? と思ったのですが、夜に再度頭痛と悪寒が発生し、2年ぶりくらいに風をひいた模様・・。

今日はちょっと回復はしていたものの、完全ではないので会社を休みました。
とりあえず今は大分回復したので明日は大丈夫そうです。

で、日曜日に大垂水峠に行った際、相模湖のサークルケーサンクスで休憩していると、ユーラス後輪のリムが両方とも傷ついていました・・それもかなり大胆に・・。

まずは右側面・・


※1本の線が全体に入っています・・。

そして左側面・・

※何本入っているんだ・・。

その場で後輪外してシューの確認をしたのですが、目に見えないくらいの鉄(?)の破片のようなものが取れたので多分これかな? というくらいの認識しかもてませんでした。
シュー替えたばかりなのに・・。

結構へこみますが、ここまでいっちゃうと逆に諦めもつくかな(笑)
多分走行には影響がないので以前のような無茶な紙やすりかけはしません。

アルミリムだからまだいいけど、カーボンリムでこういうことになったらどのくらいへこむんだろうか・・。
僕の許容範囲では測り切れないので(笑) カーボンリムなんて使えない・・。(お金もないし・・)

これを避ける対応策としては道路の端ギリギリを走らないようにすることくらいですかね?

次回Lookに乗る前に再度ちゃんとシューの確認をしようかと思っております。

昨日の体重申告
70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村