Cycling Diary

サイクリング日誌

メンバーの脚がある程度揃わないと辛い・・そして町田街道はいい!

昨日ですが、都民の森に行くということでちょっとドキドキしながら集合場所に行きます。
長い坂は苦手・・。

いつもの3名と矢野口で待ち合わせて、南野のセブンイレブンで行くと新たなメンバーがいました。
ロードで参加は二回目とのことです。

この時点で都民の森行きにやや疑問を持ちます。

いつもなら都民の森方面に行く場合は多摩川サイクリングロードを使っていきますが、地図を調べて尾根幹線から町田街道高尾駅にでてそこから秋川街道から武蔵五日市駅に出られることが分かったので、そのルートを選択しました。

しかし、町田街道の高尾よりのアップダウンでかなりペースを落としたのですが、本日参加した方が思いっきり遅れてしまうので、都民の森なんて行ったらロードバイク乗ることすら嫌になってしまうと僕が主張し(笑)受け入れてもいました。

20台前半とかだったらいいかもしれませんけど、趣味の部分が大きいのですから、いきなりそんなところに行く必要は僕はないと思っております。

ただし最近ちょっとメンバーの脚が揃わないのも少々ストレスです。 以前から走っているメンバーは、自分が先頭牽いたときに後ろを振り返らなくていいので、その癖がついてます。
それができないのがちょっともどかしい・・。 性格悪いのかな・・。

ということでルート変更して大垂水峠に登り、相模湖方面に出ずそのまま折り返して、再度町田街道を進み、城山湖に行く事にしました。 大垂水峠は途中まで40km/h近い速度で突入!(笑) そして途中で千切れてしまった・・。
一旦千切れるともう駄目ですね。グラフでも一気に戦意喪失しているのが分かります。

そして城山湖を登って町田街道から尾根幹線に入ります。

ここで二名と分かれて、いつも走っていた3名になりました。

ここから千切ってやろうと思い全力に近い速度でもがきます! 結果千切らすことできず・・(笑)
しかしこれがいい! 楽しかったです。

さて家の近くで帰ろうかと思ったら100kmにあと2kmほどだったので、多摩川サイクリングロードでせこく距離を稼いで帰宅しました(笑)

横浜線の相原を越えたあたりから町田街道は走りやすくなります。
信号もそれほど多くないのでいいです。

また使おっと。


※最初の大垂水峠の失速ぶりが面白い(個人的には笑えないですが・・)

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:3時間37分45秒
距離:100.9km
平均速度:28.6km/h
最高速度:64.8km/h
平均ケイデンス:80(もがくと低ケイデンスになるようです・・)
最高ケイデンス:115
平均心拍数:135拍
最大心拍数:182拍
消費カロリー:2,209kcal

本日の体重申告 71.6kg(・・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村