Cycling Diary

サイクリング日誌

安全に夜練したいのでキャットアイ『HL-EL540RC』購入!

先日自分の部屋を自転車部屋にしてしまいましたがやはり平日ローラー台よりは外を走りたいという欲求があり、以前から検討していたライトを購入する事にしました。

ネットでもその明るさで悪い噂を聞かないキャットアイの『HL-EL540RC 』を購入しました。


※パッケージに入っていたものすべて。

この『HL-EL540RC』は同じキャットアイの『HL-EL540』と明るさなどはまったく同じなのですが、単3形ニッケル水素充電池を4本使用しており付属の充電器(ACアダプタ)で充電ができます。

この時点でいいところは台座が僕の持っている他のキャットアイのライトと同じ形状をしています。
ホームページで確認しても同じ型番だったので違うライトと差し替えが可能です。

サイズはかなり大きくてずっしりと重たいです。


※いままでのライトの常識を覆す大きさ!(笑)


※強烈に明るいです。

ライトの明るさは『ハイ』と『ロー』があり、ローでも十分な明るさだと思います。
まだ外で走った事はないのですが、これだと道の凹凸や落下物に気づくと思います。
まぁ走ってみてからの感覚が楽しみです。


※まぁ明るい事‥。これは『ハイ』です。

今日も夜練できずローラー台‥。
なんだか悲しくなってきましたが、膝の調子がちょっと良くなったので少しづつ強度は上げられそうです。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

乗車時間:31分19秒
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:93
平均心拍数:129拍
最大心拍数:146拍
消費カロリー:301kcal

今日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村