Cycling Diary

サイクリング日誌

城山湖ですら通行止め‥

今日は有休を取って久しぶりに平日ライドを敢行しました。
有休を取らなすぎて指摘されたため‥。

とりあえず尾根幹線の先までは行こうと思って坂を上っていたら暑い‥。
今日は長袖ジャージの上にウインドジャケットという出で立ちでしたが、序盤は暑くて気持ち悪くなってしまったので、何度か脱ぎ着をして凌ぎます。
とはいえ、南野セブンイレブンを越えた辺りから一気に気温が下がった気がしました。
先週の土日には路肩にはみ出ていた雪もほとんどなくなっていたので、城山湖だったら問題なさそうだなと思い行き先を城山湖にしました。

町田街道恒例の相原駅踏切渋滞に捕まりつつ、城山湖の麓まできたらさらに気温が低く感じて寒かった‥。
坂の序盤は雪もほとんどなかったのですが、日陰箇所はガッツリ雪が残っている‥。


※日陰パート。こりゃ寒く感じるわけだわ‥。

とはいえ、ちゃんと雪を寄せてくれているので、坂を上ることはできます。
やっぱりこの傾斜キツい‥。
えっちらおっちら登って、傾斜が緩くなる頂上への道へいくぞ! ‥閉鎖!(笑)


※雪残りまくり! 逆に他の箇所は除雪してくれているんだな‥。

駐車場も閉鎖されているので、当分お車でもお越しになれません。来てた人いたけど‥。


※公園もこんな感じ。 トイレ前もこんもり雪があって、シューズに水が入ってきた‥。

城山湖がこんな感じだと和田峠とか例年より解放が遅そうですね、行かないけど‥(笑)
城山湖頂上閉鎖は初めて見ました。

ちなみに20%坂はどうなっているのかな? と思い行ってみると完全閉鎖されてました。


※かなり手前から閉鎖です。

明日明後日雨降りそうだから、まぁ乗れてよかったです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間6分14秒
距離:56.96km
平均速度:26.9km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:161rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:1,117 kcal
高度上昇値:485 m
平均気温:23.7℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村