Cycling Diary

サイクリング日誌

ミノウラのワークスタンド「RS-1600」購入しました。

今日は脚がダルすぎるので自転車はお休み。
夜久しぶりにフットサルに行くので明日も走らない(走れない?)でしょう。

いよいよ私のファーストバイクこビアンキが家に戻ってくる日にちが確定したので、できたらブルベにはビアンキで出走したいと考えております。

このビアンキが帰ってくると一部屋に4台のロードバイクを置くこととなります‥。

ということで狭い部屋の配置換え。
不要なものは別の部屋へ(笑) 嫁に怒られつつ‥。

今回は新たなツールを購入しました。


※ミノウラのワークスタンド「RS-1600」

購入した目的は二つあって一つ目は「帰ってくるビアンキのメンテナンス(ブルベ専用車にしちゃる!)」二つ目は純粋に4台目の自転車のスタンドとして利用というものです。


※箱を開けたら既に完成品でした。三脚みたい。

この「RS-1600」かなり軽いです。そしてコンパクト。
安定性は他の使ったことないからわかりませんが、可もなく不可もなくという感じかな?
完全に動かないという感じではないです。
他のメンテナンススタンドとの価格差を考えたら素晴らしい部類に入るのではないでしょうか?


※立ててみると以外と大きい‥。


※高さを最大にしてLOOK586を乗せたところ‥でかい!

とはいえ当然高さ調整はできるので、個人のいい位置に配置できます。


※BBは台座に置いた上にさらにストラップで固定。


※高さがあるとリアディレイラーが見やすい見やすい。

台の上で車体を回せるのでディレイラー調整などが非常に楽になりそうです。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村