Cycling Diary

サイクリング日誌

1年ぶりに湿気を感じる‥(笑)

2週連続で自転車友達との集合を寝坊にて行けず‥。
そろそろ疲労を取り去ることに重点を置いた方がいいなと真剣に思い出しました‥。

ということで一人のライドですが、寝坊しただけあって時間もそれほどないため、なるしまフレンドにTIME VXRSのフロントディレイラーの調子を見てもらうためにとりあえず津久井湖方面へ(笑)

さすがに周回コースはいかずに津久井湖を越えた辺りで折り返し。

今日はどうも疲れがとれないのか強度に対する心拍数が高すぎました。
なので結構抑えめに走ることにしました。
心拍計の正しい使い方かな?

今日の予想気温は28℃でしたが、曇っていたためか暑さは感じませんでした。
しかし湿気を久しぶりに感じました‥。
ある程度の暑さは堪えられるのですが、湿気はダメ‥。
あと少ししたら梅雨ですね。

ということで帰路は尾根幹線から聖蹟桜ヶ丘にでて、お店でフロントディレイラーを見てもらいました。
インナーからアウターに変速がうまくいかったからですが、どうやらフロントディレイラーのプレートが曲がっている模様。


※確かに曲がっているな。

とはいえ、変速調整していただきちゃんと変速するようになりました。
プロに任せるのが一番。

ケンタウルのフロントディレイラーは現行のモノでも代替が可能だけど、もしレバーの交換をする必要があったら11速化しようかな? 多段変速できないのは非常にデメリット。とはいえその投資は無駄だな‥。

まぁ二日乗れたからヨシとしよう!(いや寝坊はダメ!)

【本日の自己申告】

TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間24分8秒
距離:74.65 km
平均速度:28.3 km/h
平均ケイデンス:91 rpm
平均心拍数:143拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:1,371 kcal
高度上昇値:418 m
平均気温:30.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村