Cycling Diary

サイクリング日誌

膝が痛くて都民の森は断念‥(涙)

昨日自由が丘で居酒屋に行った後バーに行ってしまい、しこたま飲んで帰宅‥。
ちょっとやり過ぎてしまいました‥。
今日は集合場所が近かったためなんとか間に合いましたが、飲む量は管理できるようにならないとなぁと痛感。

昨日購入した幅50mmのキネシオロジーテープを貼って出発。
今日は都民の森にいくこととなっていたので多摩川サイクリングロード沿道から新奥多摩街道とうルートで走ります。

平地だと40km/hくらいでも走れるのですが、本当にちょっとでも斜度のある上りで40km/h越えていると膝がかなり痛いので、序盤で一回切れてしまいました。膝に負荷がかかるとダメです。

以前に何回かやっている膝痛は歩く時も痛かったのですが、今回は歩く時は痛くないので、いままでと違った種類なのかな? なんて思いながら武蔵五日市駅を越えて戸倉のセブンイレブンでドリンクを補給。

ここから檜原村役場まで緩いアップダウンが続きますが、ここでの負荷だけで膝が痛くて着いていくことができません。
スピードもそれほど上がってないのについていけないのは悲しいですが、数kmほど10%超える都民の森へのルートはやめておいた方がいいなと判断。

檜原村役場に到着した時点で一人になっていましたが、単独で帰る場合はメールすると事前に言っておいたので、ここで帰りますメールを送信して今日は終了。

都民の森へのルートは序盤でも私には寒く感じたので、今度くる時はウインドブレーカーは必須だと思いました。


※T字路で都民の森とは逆方向になる右折をして、とりあえず撮影。意味なさ過ぎ(笑)


※緑は癒されますな。

本来であればかなり低負荷でも、登る気はあったのでちょっと自分に失望しましたが、あの負荷でダメなら傾斜がきつい箇所はギア軽くても痛いだろうなぁ。まぁ仕方ない。

帰路はちょっと鬱陶しい人がいましたが、以前心に決めたように一緒に走らないように気をつけて帰宅。

さて、朝に巻いたテーピングは昨日のように剥がれることはありませんでしたが、最後に巻いた1本がちょっと剥がれてました。粘着力の問題かはたまた貼り方がまだまだなのか‥。


※膝が梅干しみたいで萎えます(笑)

強度が上げられないから疲労もまったくなし。
これはこれでフィットネスとしては非常にいいんだろうな(と自分を慰めてみる)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間56分48秒
距離:84.00 km
平均速度:28.5 km/h
平均ケイデンス:84 rpm
平均心拍数:128拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,217 kcal
高度上昇値:361 m
平均気温:30.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村