Cycling Diary

サイクリング日誌

走り納めは裏ヤビツ峠だったが‥

今日は走り納め予定で自転車友達と3名でのライド。
昨日のハンガーノックの反省を活かし、こまめに補給を摂ることにしました。

行き先は裏ヤビツ峠ということで走り納めにはもってこいという感じです。
昨日の疲れはあまりなかったですが、今日は強度を低く行きましょうというこで、平地もいつもよりかなり抑えめに走りました。
坂も話しながら走れる強度です。

一旦道志みちに入って、途中離脱で宮ヶ瀬湖を抜けてものすごく久しぶりの裏ヤビツ峠です。
久しぶりということだけありほとんど道を覚えてませんでしたが、結構荒れています。

序盤のアップダウンでも低強度で上り(笑) いい景色があったので一旦停止して、写真撮影(笑)


※今日はオーバーホールに出したLOOK586で久しぶりのライド。変更点はまた後日(笑)

標高が上がるにつれ徐々に凍っている箇所が出てきます。
ペースは変わりませんが、声をかけながら登坂。

その後自転車を押して降りてくるご夫婦とすれ違い、この先は凍って登れないとの情報を得ましたが目で見てみないと納得できないのでさらに登ってみたらこんな感じでした。


※はい! 終了〜!(笑)

もしかしたら登れたかもしれませんが下りられないな(笑)

この光景を見て、早速折り返しました。

その後道志みちに戻り、いつものセブンイレブンで夕方予定のある私は離脱。
残りの二人はそのまま道志道の駅まで行くとのことでした。

走り納めがこんな感じでしたが、まぁ仕方ない。

しかし今日は常にお腹が空いたのでいつもの倍は補給しました。
おかげで昨日のようになりませんでしたが、お腹イッパイ‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:4時間25分59秒
距離:109.09km
平均速度:24.6km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:117拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:1,813 kcal
高度上昇値:1,241 m
平均気温:6.9℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村