Cycling Diary

サイクリング日誌

風が強くても平地練習と思えばいい練習だと思える(笑)

今日は午前中雨だったため妻とプールに行って泳いできました。
3回目にして初めて1km泳げました。
もちろん1km連続なんて夢のまた夢ですので、25mづつ小刻みに泳ぎました。
妻は小学校から高校まで水泳をしていたので余裕で泳いですが‥。
しかし基礎知識のない私に泳ぎ方を教えてくれるので貴重な存在です。

さて水泳を終えてから深大寺で蕎麦を食べて、先日交換したタイヤの初期点検をしてもらい、雨が完全に止んだので、14時くらいから自転車で出かけました。

多摩川サイクリングロードが結構空いているという情報を得たので、今日はそのコースにしました。
空いてはいるけどやはりカオスだな‥。もはや自転車の方がルールを守っている感じです。
歩行者(特に走っている人)が自由に動きすぎ!
とはいってもこちらの方が強者となるので多摩川サイクリングロードと沿道をミックスして走りました。

今日は40kmと決めていたので、いつもの折り返し地点で一旦停止。

今日はものすごく久しぶりに全身カンパニョーロのウェアで走りました。
長袖ジャージはまだ早かったです‥。


※下はニッカビブタイツです。こちらもまだ早かったかな‥。


※ガンガンBORA ONE使っているな‥。使わなくてもチューブラータイヤは経年劣化するから同じですけどね。

洗濯はちゃんとしているのですがカンパニョーロのジャージポケットにこんなものが入ってました。


※補給食の残骸。

この補給食は間違いなく地獄の「BMR 青葉420明神峠」の時のものだなと思い出したら、なぜかこのジャージが愛おしくなりました(笑) 明神峠の地獄っぷりを思い出して気持ち悪くなった‥(ウソ)
明神峠からのダウンヒルでの地獄の寒さを予想できずよくこのジャージで走ったものです。
と、ジャージだけでここまで書く必要もないですね(笑)

今日はかなり風が巻いていて平地練習にはもってこいでした。
距離乗らない平地であれば風が強い方が練習になりますね! なんて大人な発言(?)をしてみる。
本当は追い風が最高ですがね(笑)

水泳と自転車は間違いなく共存できますね。
両方とも関節に負荷がかからないという共通点が優れているところだと思います。


※とはいえ、疲労はするのでしっかりとリカバリーしましょう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間25分7秒
距離:40.64 km
平均速度:28.6 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍:161拍
消費カロリー:721 kcal
高度上昇値:78 m
平均気温:22.9 ℃

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 78.4g(標準200粒)
リエーター情報なし
江崎グリコ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村